D22 高温期7日目

AIHは6回までと夫と相談して決めていましたが、6回目の人工授精が失敗してしまったので、体外受精にステップアップすることにしました。今の病院では人工受精までしかしていなかったため紹介状を書いてもらい転院することになりました。

新しい病院は、まず初診に3週間待ちで、12/17(木)に予約して病院に行きましたが、体外受精するにはまずオリエンテーションを受けてからで、それまでは採卵ももちろんできないとのことでした。
そして、そのオリエンテーションが最短で約4ヶ月後の4/10でした😢

ガッカリでしたが、どうしようもないし、それまでに足りてない検査をしましょうと言われました。

①生理3〜4日目に血液検査
②生理7〜9日目くらいに内診

①は年末年始休暇で病院が休診日だったので
②の10日目(1日遅れたけど病院が開始日)に、内診にいきました。

内診の結果、子宮に問題はなかったのですが、
卵胞が左15ミリ
とのことで、人工授精はどうしますか?と聞かれ、やはり人工授精の方が確率は微妙に上がると先生からのご説明があったので、7回目の挑戦になりました。

4日後に来てくださいとのことで、1/10(日)に人工授精しにいきました。
内診では、すでに排卵済みとのことでしたが、タイミング的にはいいらしく、無事に人工授精ができました。
ちなみに内膜は6mmしかなかったらしいです😢

この病院では精子のSMIは表記されていなかったので、前とは比べられなかったのですが、自然妊娠できるレベルとの評価でした!
また、0.5ml〜1.2mlくらいしかなかった精子が今回なんと4.7mlもあって、とても驚きました。

hmg5000
2日後からルトラールを1日3回12日分飲むことになりました。

どうか願いが届きますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?