GAGとダイタクを沼津で見られると思ったらダイノジだったけど結果よかった話

●2023年7月16日(日)12:30~沼津ラクーンよしもと劇場
「沼津ラクーンよしもと寄席」
ダイノジ、GAG、ななまがり、ガクテンソク、相席スタート山添、富士彦

沼津の劇場に行ってみたいと思いつつなかなか足が向かなかったのだけども、7月の連休の中日にGAGの出番!しかも大好きなダイタク、ななまがり、山添、てめちゃええカードやーんと、夏の家族でのお出かけとしてチケットとり、予定を組む。といいつつ、翌日もあれこれあるので日帰りで計画する。

が、ネットで自分でチェックしていた子どもに「ダイノジって誰だっけ」と聞かれ、え、なぜダイノジ?ダイタクのはず、と言い返すもちゃんと見ると悲しいことにダイタクじゃなくてダイノジだった!!!(泣) 目が見えて無いすぎる!!!ダイタクが大好きなだけで、ダイノジはどっちかというとふつうに好きじゃないですー。九州に帰ったんじゃないのん??

とはいえGAGがメインなので!と思って、沼津へゴー。連休なので混みそうだし早めに出発するも、やはり朝から渋滞してて(御殿場で…みんなそんなにアウトレット行くのね)2時間以上はかかった。とりあえずお昼でお寿司をいただく。おいしい。沼津最高最高。沼津、地方のちょっとした都会だが駅前とかそんなに人がいない…。

12時すぎにラクーンへ行き(パチンコ屋の上、人が全然いない)、ロビーでぶらぶら家族でしゃべりながらよそ見をしていたら、夫が小さい声で「サカモトクン…サカモトクンデテキタ…」と言った感じがして、ふと振り返ると、GAGツーマンライブ白Tシャツでキメてきている私の背後から坂本くんが登場!!満面の笑顔で「こんにちはー!!」とニコニコ声をかけてきてくれたのだーーーーーー!!!チヌ…カッコイイ…。キャー!!!と、深々とお辞儀するしかできなかったけど、もう、これだけで沼津来た甲斐があるってもんやでーーーー。Tシャツ最高サイコウ。ファンサえぐい~。おそらくトイレ行こうとしてウロウロしている感じだったけども、ニコニコしていてほんとに感じが良すぎるー。ダイノジかぁガックリと思って来たけどそんなんどうでもいいくらい、坂本くんが神すぎる!!!!沼津サイコウサイコウー!!!

興奮冷めやらずで会場に入る。ステージ激近で、サイズ感は大宮くらい、めちゃくちゃふつうの椅子、フラットな床で公民館感もある感じ?そして本日は3列くらいしかお客さんいない~30人くらいかな。前の日はダイヤモンド、男ブラとかで満員御礼だったみたいー。以下、ネタ順。

・富士彦さんて知らないおじさんで、ネタは写真見ながらブツブツいってるの聞くというキム兄と同じスタイルだった。まあおもしろい。後から調べたら、元おはようなんや!!!!おはようは覚えているぞ!フルーツ大統領やん。へー。

・ななまがり!ななまがりが出るていうのをすっかり覚えてなかったので、嬉しいー。声でかいー。股下通れるていう小ネタと、単独でも見た(と思う)、予想してない未来ネタ。滋賀が首都に…。映画が座薬で見れるようになるていう、ほんとに森下の発想が良すぎる…「コワーイ」

・山添のピンネタ。NASAの宇宙飛行士が女の子を誘う話を演説しているやつ。なにをべらべらよくしゃべってるねーん。おもしろかった。高校生連れてきてるので変なこといわないでぇ。

・GAG。コントの格好して出てきて、トークから入るというおもしろスタイル。。ひろゆきはピュアだった、細男がハンガー通り抜ける、福井くんの気持ち悪い縄跳び。坂本くんがぴょいと「今日は下でやっちゃおうかなー」とか言ってステージから1歩おりてきてキャー!てなったら、福井くんが慌てて「そういうことここではあかんやろ!」と注意していた。どういう訳で??その後コントで、わたしが好きな失礼な高校生のやつ!KOCでやるつもりなのかな??いろいろ内容変わってオチも変わっていたー。

・ガクテンソクもいつもどおりペラペラとしゃべくり漫才。なにしろ言葉数が多い。よいスーツ。四條は国立に住んでるみたい。幕張からめちゃくちゃ遠そうー。家族いてるし市部に住んでて全然いいと思うけど、劇場どこも遠すぎるやろー。

・ダイノジ。なんかもう見た目が終わっている…おじさんのなかでもまったく見た目に気を使ってない。ネタが古い。つらい。まあゼロではなかったかな…。この人、芸人仲間にめちゃくちゃ嫌われてるのよなーと思いながら見ていた。

・最後トーク。なぜかラヴィットの話で、山添はもう出れないという話。岡本社長に気に入られているかどうか、らしい。そういう裏があるのか…。福井くんが些細なことに「失礼だろう!!!」と食ってかかっていくという宣戦布告をしていた。ネタ的にだと思うけどー。最後、坂本くんがまたファンサをしてくれて子どもが喜んでいた。

全体にちょっと笑えたのが、幕間の音楽なってる間、お客さんが手拍子するのだ!!!なになに、なんかほんわか。ほかの劇場でこういうのないので、なんか一体感生まれてええわー。わいわいサタデーみたい。自分もだがゲラのお客さん多く(GAG見に来てる人が多いとのことでしたが)、全体とてもよくウケてて温かいライブだったー。

その後、古着屋さんとららぽーとに買い物に行き、港でうなぎを食し、日帰り入浴で少し休憩してから、その日のうちに帰宅!!!なにしろ坂本くんとコンタクトとれた、というスペシャルになったので沼津大好きー!!ありがとう、坂本くん!!!全然握手したいとか写真撮りたいという発想にならなかったのだけども、次はなんかちゃんと会話できるよう考えておこう~。8月、9月はGAG、沼津入ってなかった!KOCだからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?