見出し画像

浅草女将絶句寄席、やっぱりカラタチが一番絶句笑い

●2024年8月30日(金)19:00~
「浅草女将絶句寄席」雷5656会館ときわホール
出演:MC:ビスケットブラザーズ、ジェラードン(アタック西本&かみちぃ)、ゆにばーす、蛙亭、カラタチ、オダウエダ、ヤーレンズ、ママタルト

前回「銀座マダム」がおもしろかったので、2回目の「浅草女将」も見に行ってきました!今回は初めての雷5656会館。GAGのYouTubeでしか見たことなかったけど駅から遠い&思ってるより雷おこしのお店でした。へー、知らなんだ。台風どうかなーてところでしたが、全然影響なく。もともとそんなに広くなくって、おそらく200人も入ってなかったかと。配信なし。

女将は見に来ていたのか

・mcは前回同様でビスブラ。今日も声いいー。なぜ”絶句寄席”をビスブラmcにしてるのかなー。そこまでビビるほどのえげつなさはない気がする(麻痺)。
・ゆにばーす→浅草絶叫、といってたけど、絶句なんです…。若干間違いつつ、永遠に下ネタというか下に聞こえる単語を言い続けてたー。わりといつもどおり。川瀬ってかっこいいよね。
・オダウエダ→暗転の中でウエダ出てきてる時点でちょっともう笑いが起きている。始まる前にいつもウエダがネタの名前いうけど「オマーン国でどうちゃらこうちゃら~」いうてました。YouTubeでやってた小さい服着るやつのオマージュみたいなネタ。ほぼ裸。汗びちょ。お肌きれい。
・カラタチ→今日もちゃんと噛んでた~。リカちゃん人形大好きネタでほんとに肝が冷えた。ひぇー、ていわれてた。さすがです!
・ビスブラ→なんかで見たことあるかも、ほぼ裸の原田くんが小学生を守り切るみたいなやつ。もはや見慣れてきている。
・ママタルト→ママタルトってなんか漫才の入り方が下手なのかもしれない!イルカにのって海のなかにはいっていくみたいな話?なんか笑いも何も生まれてない時間が長かった。けっこう疑問で、今後ママタルトを逆にチェックしていきたい~。
・蛙亭→セルフレジネタ。イワクラちゃんかわいい。でもなんかまー滑ってたかな(特に絶句もせず)。もっときもいネタあるやん?あとこんな不便なところでネタやるのにわざわざ大きいネタ道具持ってきていて偉い。たしかに蛙亭のネタって道具ありきかもしれない!
・ヤーレンズ→冒頭のゆにばーすのネタをかぶせていて、遠いww。なんか配信なしだからか急激に一生懸命政治的なことぶっこんでたけどふつうに浅いし特にインテリジェンスは感じず、慣れてない&言いたいことがないならやめておいたほうがいいと思った(普段全然なのに…ていう)。出井くんがプペルのこと好きな人のこといじってるのは笑ったかな!
・ジェラードン→ふたりで赤ちゃんするやつ。最後、見たことない展開で、「オニイチャンニマカセテ…」つって、アタックがかみちぃのおむつを変えだした…!おまえしゃべれんのかい。おもしろかったです。

サクサクサクッと1時間程度で終了。浅草って普段行かないからちょっと非日常感もあってとてもよかったですー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?