見出し画像

べじぽた30分公演あちぃぃい

●2023年5月19日(金)19:30~ 有楽町よしもと
「べじぽたの拙い漫才失礼します」

べじぽた前に操亭の30分(100円)もあったのだが、仕事的に間に合わないということでパスし、べじぽたに急ぐ。今日も100人くらい。地味にべじぽた30分で100人って、なかなかの集客ですよねぇえ。土下座している福井くんって前のも今回のもなぜか鼻の下伸びててそういう顔なのか謎。

土下座じゃなくお辞儀なの?

スーツやっぱりかっこいい。ネタ2本(わさび/深い考え)と幕間V(多田ちゃんのツッコミ指南)。ネタはSJ氏がべらべらめちゃくちゃしゃべるので、いつもと違って嬉しいなー。

最後、福井くん病気で休んでいる間の怒涛のトーク15分くらい。SJ氏が「休んでたぶん、よくしゃべりますね笑」というくらい、配信がないこともあってガラ声であらゆる不満不平が吹き出していて笑けた~。ふたりのひろゆきの真似がふざけてるけど似ている~。来月のチケットもとれているので楽しみ楽しみ。自分的にだんだんM-1がどうだろうとKOCがどうだろうとまじでどうでもよくなっている…というか楽しみやけど、優勝するかどうかじゃなくそのプロセスがみんなすごい、お笑いみんなすてき、としか思えなくてだれが優勝したって美しい。今日もTheSECOND、だれが優勝したってたぶん泣いて笑ってると思う…でも囲碁将棋がんばって…。

■今週のお笑い周辺のメモ
・コマンダンテがポロっと最後に出たという大宮セブンの配信購入。テル泣いてた。でもいつも泣いてるし、まあ泣くやろと思った。安田くんのしらこい顔というか冷めきった顔がまじで謎すぎて怖い。最後蹴っててわりと笑えない。でも野田がすてきでした。そしてコーナーは途中まで見て残りも後から見ようと思ってたら今週忙しくて延長したのに期限切れ。配信高い。生活の中で忘れがち。

・ていうのでテルのnoteも150円課金。なんか周りの人に恵まれてる、て話だがあなたは誰かになにかをしてるのかがわからなかった。わたしの勘違いとして安田くんが去年くらいから脱いだりめちゃくちゃしてるのって福井くんの差し金でやってるのかなと思ってたけど、テルがそうせよと指示してたってことなんかな?そのうち自らやるようになってたけど実際は無理してたし精神的にもう無理、好きなお笑いをしたいてことかなと思ったけど、最近も自ら眉毛剃ってるし、性格悪いところ出すのと裸になったり剃ったりするのは別の話ってことなん?自分を悪くみせてテルが良く見えるていう構図が嫌だったのかな。でも解散して目も合わせずしらこい顔している今が一番性格悪く見えてるで!!福井くんを慕ってるけどそこはいいの?方向性とは…。センシティブ~。コマンダンテ全然わーきゃーじゃなく見守ってきているので、安田くんのしゃべりの下手さでどうやっていくのか謎めき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?