見出し画像

新宿ペリコでGAGの復活劇とインポッシブルのあちぃコントを見てきたよ

●2024年8月20日(火)19:30~ルミネtheよしもと
新宿ペリコSUMMER JUMBO〜MC KAƵMAと絶対大丈夫な8組のネタライブ~
出演:囲碁将棋、インポッシブル、GAG、ヨネダ2000、スパイク、空気階段、エバース、ミキ、mc:KAƵMA

ずっと渋谷で行われてきた渋谷ペリコが、ルミネに昇格てことで、GAGはなぜだかレギュラーメンバーってことで、見てきました~。前に渋谷で見たときはとくにレギュラー感は感じなかったが、いつの間にかレギュラーなんだね。へー。新生GAGとしては初ルミネらしく、3人もきっと気合が入っていることでしょう!私すっかり大宮、幕張に足が遠のいているので(そもそも遠い)、GAGは単独以来であります。会社の人に「沖縄行ってるのかと思ってた」といわれたが、私は全然、タテじゃないんですよ~。去年の今頃はタテだったかもしれない。

さて、ルミネについたらいきなりこれ!

ちょっと〜全然ちゃうねん

ミキ!ミキて!このメンツの中になんか違うわ、ミキ!へぇ~まあええけど…。カベポスター、前も病欠でなにかとチェンジだったことがあり、なかなか見れない。

すごいおことわりするやん

先行でとったけど初めての最後列でした!ひどいよfany!!すぐ後ろに立ち見の方々がいて、なんか苦痛でした。最近シアターマーキュリーに行ってたから、ルミネなんて超でかホールやん、て感じで舞台が遠いわぁ。以下思い出です。

・KAƵMAの発注でビル屋上ふうの柵が設けられている。KAƵMA、今日もガンマン役でバンバン撃ちまくってました。
・小川ちゃんはやはりペリコの概念とのこと。わからない。本日も怪演。一瞬、おなかに赤ちゃんいるのかなと思ったけどただふわっとしたワンピなだけだと思われます。
・とはいえ、これはただの寄席だ、といってて、ほんとにただの寄席です。
・エバース。いつの間にかレギュラーなんだへーと思ったら、後から2回目ですといってた。キャバクラの値段の話。結局わからない笑
・ヨネダ2000もレギュラーなんだそうです。神社でのお参りの仕方ネタかな?神社仏閣ネタはやめとけー。またわからないノリ。愛ちゃんがでかくなってるように思えました。
・ミキ。なんかスーツがきれいでした。朝食みたいな晩ごはん食べてる!みたいなネタ。わーって兄ちゃんがしゃべると拍手が起きていた。別にそんなもんでもないと思うけども。過剰評価されるミキ…。でもなんか最近、9番街レトロの痛いファンが途中離席するのをうまいこというてたらしいので、そういうとこ好きやで!
・ここでトーク(だったか)。トークだとKAƵMAの人の良さが見えてきて笑えるのだよな。
・スパイク。前も見たことある靴下の裏汚いやつ。おもしろい。
・GAG。GAGの出順ここかい?て思ったけど、安田の芸歴に落とされてるんだろうか。いいですけど。ビームスだった!しかも改良されてた。とてもとってもウケてた~。よかったです。こういう寄席でウケてると、なんかうれしいし、みなさまよろしくお願いします、という気持ちになる…(何様)。冷静にみるとやっぱ安田の演技がわざとらしいすぎるんだが、まあいいんかな。そして今日もSJはめちゃかっこよかったです。なんやかや萌えてしまう。こんだけウケるならKOC残ってもよかったよねぇ。
・インポッシブル。撃たれまくってた笑 もう笑うしかない。腸が出てるのがただのパンストの小道具なのに(この人たちの小道具、ある程度雑いのもいつも笑ってしまう)気持ち悪く見える不思議。今日は脱いでなかった。もうすっかりテレビの人なんだなあ。
・ここでトーク。GAGでした!やった!!福井「安田がファンのみなさんから叩かれててー」といってて、いや私はもはや安田より福井くんがダメと思っているんですけど~(もうどうでもええけど)。そのへんがちょっとねー。常にいじり側にまわってるけどいやいじられるべきは福井くんだと思いますがまわりの優しさですよね…。で、KAƵMAが力強く「そんなの気にしてんなよ、お前の人生だろ、好きにしろよ!!ちゃんと前向けよ!!」と励ましてました。それはそのとおり。そうやねん、それでいい。ごちゃごちゃくだりがあり、安田はいい感じだったと思いますが、最後に急にまた福井くんが口にマシンガンを含み、バーンて撃たれた。ここで暗転すればよかったんだけども暗転せず(KAƵMAきっかけで暗転だったからかと…)、立ち上がって冗談、冗談…といっちゃって、めちゃ滑ってました。これだ。ザ・福井。いじられるべきやろう…。惜しい。今日のお客さんには理解されないと思われました。とにかく今日のSJ、髪型も服装もめちゃすてきでしたー!
・空気階段。空気階段出るんやーと、ちょっと嬉しい。男風呂に入ってきているおばさんの話。すごい今どきの問題をカジュアルに扱っててさすがやな、と思えました。めっちゃ久しぶりに見たけどもぐらの厚みえぐいな笑 藤子不二雄のFかAかの言い合い、めちゃよかったです。単独いこうか迷ったけど、次は行こう~。
・囲碁将棋。ブルガリアを漢字で表すと勃起の「勃」。相変わらずおもしろかったですーーー。落ちがちょっとぐじゃぐじゃっとして聞こえづらかった。帰って調べたら、勃なのはホントだったので、失礼だろう!といってたのはほんとに若干失礼感を感じました笑
・エンディングで、KAƵMAに撃たれたい人ってので佐々木と安田と、スパイク松浦さん。佐々木で終わっておけばよかった…(そして遠いのでなにを手から落としたか見えなかった)。

ただただ豪華な8組を見れる寄席で、これで2500円は安い。そう思うと大宮とか幕張ってわりと高いんだなと思えてきた。次は12月にまたルミネとのことで、ぜひ来よう~。細かく無限大でやってくれるほうがうれしいのだが、みなさん揃えるのが大変なんだろなー。

はなし全然違うけどこないだ友達とコレド室町を歩いてたら、両國氏がトコトコ歩いてて、「あ、両國氏だ!」と友達に伝えたが、「え?誰?え、吉本の?マネージャー?社員ってこと?なんでわかんの??」と怖がられました。ななまがりが大手町でなんかしてたみたいなんで来てたのでしょう~。またGAGのこともよろしくお願いします(誰)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?