見出し画像

麒麟・川島のトークライブ「話展~ここ10年の話」を見た

●2023年1月28日(日)13:00~ 銀座ブロッサムホール

正月暇だったのでポチポチとfanyの先行抽選に申し込んでるのが当たったりしていて、1月2月はわりとライブに行く予定です。真空ジェシカとななまがりは落ちた、ガックリ。

川島のトークライブは当たって行ってきました。ちょっといつも見ているメンツと全然違うんだけどもふつうにラヴィットは見てますのでちょっとうれしい。驚くほど最後列でした!ていうか日曜日のお昼間の銀座、めちゃくちゃ人いる~。ブロッサムホールは以前にダイアン単独で行ったことあります。客層は女性が多いがおじさんも多い。不思議。なんかわからんけどアクスタ買っちゃった。吉本興業は気づいている。アクスタはいい商売である、と。

売れっ子!
お花も立派!

まあ、いつもどおりの穏やかな川島のトーク。キム兄スタイルの、昔の写真見せながらいろんなお話。ドカン!!とかじゃなく、クスクス笑いな感じだったかな。普段は司会業が多くなっちゃって自分のこと話す機会も少なくなってんのかもなーと思いました。とはいえラジオもやってるかぁ。なんか麒麟ってあっさりM-1出ちゃってすぐ東京出たし、大阪の深夜とかもやってなかった気がするなー。

一人暮らしのとき飼ってたわんちゃん(松風)、いまは実家で元気に暮らしてますといってて、なぜいま一緒に暮らさないんだろー、とだけ思いました。まあ事情があんのかな。

ラブレターズがブリッジ的にネタを間で2本やってて(これまた古めのネタ!!)、ちょっと扱いに笑ってしまった。川島は最前列でネタみてるし。不思議な構成でした~。やりたいことやっててよいー。

私としては下品さが足りず、やはり大宮とか∞ドームとかが自分向きなのかも、と気づき始める…。あぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?