見出し画像

平日の幕張よしもと、アチィ

●2023年4月17日(月)よしもと幕張イオンモール劇場
14時半~幕張昼ネタライブ
GAG、うるブギ、オフローズ、9番街レトロ、スカチャン
18時~「うるとらブギーズvsオフローズ うるブギが負けたら幕張週末出禁」

チケット代は格段にお安い

辛すぎた仕事がようやく一段落したので、ひさしぶりにGAGを見るために幕張へ!有楽町がうっとうしいことに出張ルミネになっちゃっているので遠いけど幕張へ…。コマンダンテの予定だったが安田が謎ムーブで発熱しており(たぶん汚いので見ない)、スカチャンに変更とのことで。この人、ピンじゃないのね…。福井くんが「コマンダンテの代わりがスカチャンですが、ほぼ同じと思ってもらっていいです」とのこと。

JR幕張豊砂駅ができていて、便利に!とはいえ、東京からは遠い。武蔵野線と京葉線の違いがまだわからず少し戸惑いつつ到着。イオン自体も人すかすか。昼ネタライブはお客さん3列くらい。9番街レトロ狙いなのか若い女の子が多かったです。平日昼間の幕張、アチィ…。

福井くんが謎にMCで、また一座的な話(お金を出して本当のすべり芸を見にきている)をまくしたてる。顔のシミ取りのかさぶた、もう取れているような。GAGのネタは1980年代の産婦人科でした。最後のコーナーはサッカーボールでリフティング的なのとマッサージで補助するジェスチャークイズ(これはおもしろかった)。

福井くんTシャツかわいい

次夕方からで2時間半あくので、エクセシオールにて普通に仕事をする。この感じならふつうに仕事しつつ幕張こなせるかもなぁ。イオンにいる間は全然いいのだけど、とにかく行き帰りで3時間かかるのが辛い(と、GAGも思ってるのかなと思って我慢する)。

夕方から「うるとらブギーズvsオフローズ うるブギが負けたら幕張週末出禁」を見る。お客さんは4列くらいになってました。
もう出オチの時点で2組とも全然ウケてなくて1時間あることに震える。オフローズって3人ともなんか大人しくて、中村が「もっとわーって元気だして!」とアドバイスするけど、たしかにそういう覇気がないかも。うるブギは安定の感じでタカヒロおもしろかった。ていうか普通におもしろい。オフローズがんばって…みょうがくんが歌うまいと思った。福井くんと9番街レトロふたりのツッコミありきというか、ギリギリな企画だったーーーーそしてうるブギは負けていた。

でもこれぞGAGの幕張ライブ、て感じで(いったい千葉県のどれだけの人がこれを楽しみにしてるかわからない)おもしろかったー。堪能、堪能。しばらくはまたお笑いに通うぞーーーー。

帰ったら20時半くらいだった。遠いし電車代もかかるし幕張は悩む。


いらないカード交換でまたもハジリ皆川見つけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?