見出し画像

神保町よしもと シノブpresentsのライブを見た

2023年1月18日(水)19:00~ 神保町よしもと漫才劇場
「シノブpresents同期を劇場メンバーの先輩に紹介するライブ」
出演:シノブ、ことぶき、コンドルキック、スポスポーツ、オダウエダ、ブラゴーリ、令和ロマン

会社に行く自分なりのきっかけがほしくて夕方とっておいた神保町。もちろん令和ロマン狙い&シノブは以前見てとてもよかったのでいいかなと思っていた!自分の予定とあわせ、かなり適当にとった…ら、なんかよくわからないライブでした!!

シノブって実はまだ2年目らしく(ツッコミのほうハゲてますよね?法政で学生お笑い制覇してたってマヂラブ村上が推していたが…)、東京NSC26期生を先輩たちに紹介するライブらしかったです。ってので、ひよっこもひよっこのネタを見る羽目に!客から金取ってんだからせめて先輩たちのネタも見せておくれよ、と思いました。バレー部1年生の練習を見てるような気分…。でも女子ファンはゲラゲラ笑っていたのでおもしろい人にはおもしろいのかも。逆に完成してないコンビを見ると、いかに売れることがすごいのか、人に自分の笑いを理解してもらうことの難しさを考えさせられました!

シノブ以外の3組はあらあらの粗、て感じでまだまだこれからだが、コンドルキックがまだ笑えたかな。太ってるほう、ウエダじゃなくってタモンズの安倍ちゃんにそっくりなんだが!!ことぶきは平場のトークは笑えました(といってもただの家族の話だが…)。令和ロマン、華あるわぁ。ケムが堤下並に余剰早口ツッコミしてて笑える…。クルマおしゃれでした。オダウエダ、声通るしよくわからんライブでもめちゃ頑張ってくれるぅ。ブラゴーリおもんなうるさくて好みじゃないー。シノブはボケのほうが延々とブツブツ一応みんなのことをフォローしていてちょっと笑えた。ハゲてるほうはてんぱってました。

今日一番笑えたのがロビーでグッズ見てたら、芸人カードが入ったカードフォルダーが置いてあり、「お手元のカードと1枚ずつ交換可能です」って書いててすごいシステム!と思って中身を見たら、ネイビーズアフロのはじりだらけで笑えた!みんなリリースしすぎ!!とにかくネイビーズアフロとマルセイユ、華山(元エンペラー)ばっかりだった。はっきりしてるね!!納得のメンツ…。

もうちょい育った若手が見たいな、と思った。まあ勉強にはなったかな!令和ロマンのネタを見たい…もうちょっと選んでライブは行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?