見出し画像

配信の思い出|2023年9月 初瀬フェスとタンクトップキッチン

●2023年9月2日(土)大宮ラクーンよしもと劇場 初瀬フェス2023


【1】国民が選ぶ!ななまがりの好きなネタ総選挙2023(9/2 13:00)
【2】初瀬のちっちゃいパンまつり!(9/2 15:00)
【3】大声選手権in大宮(9/2 16:15)
【4】初瀬の契約フェス!~45分で沢山契約結んじゃう契約まみれの45分~(9/2 17:30)
【5】復活のAll my treasure(9/2 19:30)
ななまがり、GAG、トット、うるとらブギーズ八木、タモンズ、ファニー、ダイタク、ケビンス

有楽町のオールナイトの疲れ&土曜は自分の音楽のほうのファンクラブ集いがありヘトヘトだけども初瀬フェスは見逃せないな、と思って配信で購入。配信でも長い、5公演。GAGも休み全然なくてエライ。

全部きっちりおもしろくて、初瀬のイタさ全開で最高だったわ~。声でかいー。なんじゃい×なんじゃい×なんじゃい~!!
なかでもよかったのがなんといっても「ちっちゃいパンまつり」。異常にちっちゃいパン好きの初瀬が、パンいっぱい食べてておもろかった。基本汚くて、有楽町はなくなっても全然まだまだいけてるやん、と思った。

ダイタクが悪ノリしてるのと、先輩方が疲れているなか、ケビンスが元気でなかなかよかった。やっぱダイとタクなら、タクのほうが前のめりにお笑いやってる感あるなと感じた!!

細かいことは覚えてないのだが、なんだか配信延長してたし、おもしろかった。ななまがりがとにかく良い。

●2023年9月3日(日)渋谷∞ドーム 17:30
紅しょうがの公開タンクトップキッチン!

紅しょうが、高比良くるま

この動画も2回続けてみたくらい爆笑した!!!

もともと紅しょうがのYou Tube見ていて、めちゃくちゃおもしろい。稲田さんの圧と酒好きさ加減、ちょっとイタいところが笑けると思ってたのだが、熊プロのせいやみたいなポンコツさもなかなかよい。くるまがタンクトップキッチンのゲストでおもろかったと見て、すぐ購入!

くるまがゲスト、というのも微妙な距離感でめちゃくちゃ笑える。くるま自体、ちょっと人見知りで、でもいい人&育ちが良いのでめちゃくちゃしない、なんなら女性相手に強く出れないみたいなところも見え隠れしていてわらける。急に熊プロが「これからも一生、いっしょに歳を重ねていきたい」的な宣言をして、ザワッとしていた笑(ただの言い間違い) そして「…恐縮です!」って、まじでせいやみたいなポンコツさだわー。
ドームで料理はご法度だったそうで(昔なにか事件があったらしい)、スタッフも緊張してるとのこと。たしかになんか危うい。水場もないのに…家でこねてきたというピザづくり。けっこう時間かかっているけど、なんかいい感じにできていた。焼いている間、ケーキ動画を流してた!(これがめちゃくちゃ笑える)
「稲田のフリマ」で、稲田さんの圧に負けて、けっこう購入しているくるまも笑える。弱。稲田さんがおすすめの小説、わたしも買っちゃったよ!

女性芸人は基本好きなのだが、紅しょうがは特に推せるなー。ドラマも出るらしいし、素ぅで「俳優と付き合ったらどうするか」とか話し合っててだれも突っ込まない謎空間もええねん。応援してまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?