見出し画像

武蔵大学学園祭でななまがり、ダンビラ、令和ロマンを見た

●2023年11月4日(土)13時〜 武蔵大学学園祭講堂

大学卒業して20年以上経ってるお笑いファンですが、お笑いが好きなので芸人を呼んでる学園祭に行きたい。調べてみたところ、予定的に武蔵大学が良い感じだったのでチケットゲット!なぞにラクラク予約でき(なんと無料)、お出かけ気分で行ってきました!ちなみにGAGは法政の小金井キャンパスにマユリカと呼ばれてたらしいが遠くてやめました!坂本くんがインフルだしどうなったのかな?
(と思って調べたら福井くんも罹患しててザ・パンチになったみたい。笑える)。

以前、江古田のあたりには住んでたけど日芸はわかってたけど武蔵大学はノーチェックだったな〜。関西人にはまったく馴染みのない大学だが、日東駒専よりは上のこじんまりした大学ということと、系列の中高一貫の男子校は相当賢いということしか知らない。

行ってみると大変落ち着いた小さなキャンパスで、学舎もすてきで学生さんもほのぼのだ。無茶苦茶してる人がまずいない。早稲田の学祭は行ったことあり規模も違うからすごい混雑なのと、学生も賢いのになんだか非凡なのかめちゃくちゃする人もいる印象だったので、なんか高校の学祭みたいで妙に落ち着く。

唐揚げ食べたり豚汁いただいたりして(昼なのにベンチにも余裕で座れてなにしろほのぼの。あと、講堂のところにくるまがいた、話してる相手がケビンス仁木くん似のスタッフか?と思ったら、ほんとに仁木くんだったみたい)、なんだか気分は学生さんだ。お客さんは親子連れ、OBなのかおじいさんとかも多い。関東の大学生の話し方、みんなダウ90000みたい!あと、すっかり学生気分になってたのに、トイレで鏡みたら自分しっかりおばはんでビビった。

いい感じのところで座れて、静かに待ち、スタート。なんかおとなしい。イェーイ!とかならない。学祭なのに。もっと学生さんが煽ってもええんちゃうかな!

令和ロマン。「ゼミの武蔵」をいじりつつ、1階席重めをいじりつつ、アニメソングネタ。しっかり13分ほど。昔のアニメで‥といって名探偵コナン出してきて笑えた。若者だ。

ダンビラムーチョ。フニャオ氏〜。めちゃくちゃ営業慣れてる感。大原は武蔵大学落ちて、東洋大学だったそう。フッと笑われていた。またまた歌ネタ。歌ネタ好きやな。

待ってましたで、ななまがり。初瀬の声、カッスカス笑!どないしたー。とりあえずいつもの体柔らかいネタで掴む。自ら手拍子求めて、さすが慣れてるわ〜。言い切る男もやってたかな。若者、YouTube見てくれてます?ネタも2本つなげてやってたかな?

後半はトークで質問、お悩みに応えるというやつを全部初瀬の言い切りで答えてた。みなさんの関係性→「先輩後輩」、モテたい→「髪を切る」、就職は保育か一般か→「一般」など。めちゃ便利なフォーマットやね。最後はじゃんけん大会でサインもらえるというので、割とグダグダ長めにやってた〜私も惜しいとこまでいったがむりだった。芸人のみなさんの優しさ、大学のほのぼのさが伝わるよきライブでしたー。また来年もなにか学祭狙おう。なんせ無料はすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?