見出し画像

大阪福井軍団を見た2

●2023年6月11日(日)20:30~ よしもと有楽町シアター
「大阪福井軍団会」
GAG 福井、畠山達也、安田邦祐、爆ノ介、令和喜多みな実 河野、尼神インター誠子
おまけで桑ちゃん、ひろゆきほか東京の面々

微妙に間50分くらいでタイ料理を食べ、急いで戻る。なんかちょっとお客さん減っててなんでだ、と思ったけど、出るメンツが急激に減っていたのね。あまり詳細見ずに買ってるもので…。


ノムちゃん〜
このデザインのポストカードももらいました(謎)

コントみたいな暗転からの入りでまず笑える。そして尼神インター誠子も参加。へー、誠子って福井軍団やったんや…(好きじゃない…)。

・福井くんがメンバーそれぞれを紹介。安田が解散するときのYou Tubeで1回も隣を見なかったのが怖かった、とのこと。わかりますー。
・河野がとにかくいじられていた。ちょっと思うけど、まわしをしたり劇場番長をしたりとか、ちょっとひろゆき2号みがあるんだと思われる。ちょっと賢くて、口数が多く、よかれと思って突っ込んでいる。
・今日ノムちゃんが出ると思ってきたお客さんいますか?といってて、さすがにいなかった。いたらびびる。
・ばくちゃんがプラン9に入ることになったときはどうしようかと思った、先輩中の先輩で…て。そう、ほんまそう。
※わたしはもともとはプラン9の強めのファンです。

・その後、ゲームコーナー。1.誠子vs福井くんの変顔100。長い。ふたりとも息が切れていた。何も起こらない。。
・2.ここから安田仕切りで、あのモゴモゴしながら、えーと、とか、あのー、とかいらん言葉いいながら、「ぼく慣れてなくてたどたどしいんです」的な態度が嫌いで嫌いで…。聞きづらいし、かわいくないんです~どうにかして。アタックvsばくちゃんで、アタックチャレンジ。ばくちゃんがゆるめのパンツなのに脱ぐから、なんかはらはらした。足は長い。ばくちゃんの鬼勝ちで、アタック吹っ飛んでいた。
・3.河野vsタカヒロで、即興ソング。めちゃくちゃ笑った。タカヒロいい歌つくるし、河野もわけわかってないはずなのにめちゃうまかった。才能ある。なんか有楽町界隈にはまれる雰囲気出てた。
・4.ブル波vs畠山。裸でダンス対決だったかな??ちょっと笑けるけど意味不明ではあった。なめてました。
・5.安田vsひろゆき(なぜ?)ちょっとこのへんのくだりごちゃごちゃしてたけど、パンツいっちょで相撲3番勝負でおもしろかったー。ただひたすらしつこい。

最後の最後に忘れられた桑ちゃん出てきて、「呼ぶの忘れてました」とかいって、どういうことー。間でもYou Tube長回ししてたらしく、まだチェックできてないけど、また見ますー。なんやかや福井くんが慕われていて、たしかにみんな、先輩にかわいがられてない(福井くん含め)人々で、納得の人選だった。つくづくGAGって東京出てくるタイミング合ってたんだな、と思えるし、まわりの人を巻き込む能力あるよな~(といってもすごく最高に長けているわけじゃないところも笑える)。

河野は東京に来るの増えるんじゃないかな?どうでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?