見出し画像

マイスイだけ迷い込んでた東西芸人中野寄席を見た!

●2024年2月8日(木)19時~中野ZERO 大ホール
「東西芸人中野寄席」
出演:きしたかの、ダウ90000、ダブルヒガシ、やさしいズ、ロングコートダディ、ヤーレンズ、ニッポンの社長、紅しょうが、くらげ、マイスイートメモリーズ、ラブレターズ、真空ジェシカ、モグライダー、ヘンダーソン

なんか珍しい感じのいろんな事務所が入り混じった大きめホールでの寄席があったので行ってみました!中野は以前住んでたので馴染みあり。ホールに着いたら長蛇の列で、はて?と思ったら、外のポスターの写真撮るためにみなさん並んでらした…なぜ…?

中にもポスターはあった

3500円のチケットで14組!うち、マイスイだけがどういう扱いで入っているか謎、ていう。マイスイがいたとしてもなかなか豪華なメンツだー。

この手の寄席のあるあるなのか、みなさんよく遅れてくる。19時つってんのになぜ遅れるのか?と思ったけど、山手線が遅れてたみたいね…。遅れてきて、紅しょうがが終わったら数人帰ってて、どういう層かわからない。おうちが遠いのか。

以下、ちゃんと覚えてないけどふわっと順番に(間違ってるかも)。

・ニッポンの社長→マイスイいじり、吉本いじりをしつつ、すぐ刺すネタ。おもろい。辻くん相変わらずかっこいい。
・ダウ90000→GAGの2マンイベントでやってた、飲み会のベランダネタだった。うんこしながら歯磨き。あいつけっこううんこネタが多い。女の子の髪型が変わっていた。
・モグライダー→モグライダーはもともとこのホールの小さいほうでいろいろイベントやらせてもらってたらしい。ネタはキムタクのドラマの覚え方。構造全部同じだ。なんならともしげ、全然早く言えててささっと終わった印象。芝くんが「ちょ、まてよ」いうて、会場湧いてました。
・真空ジェシカ→西麻布の寿司屋をいじり、出脳。めちゃくちゃおもしろかった!!!天才!!!!最後、雪の日に川北がニュース中継に映り込んでたのを自分で再現!そして漫才なのに暗転して終了。天才。ブレイン者。
・やさしいズ→罰ゲームで付き合ってた男女。女キャラ、それじゃないとあかんのか、てくらい同じやな!まあそういうもん?
・ダブルヒガシ→なにげに一番楽しみにしてた!職業に貴賤なしネタ。わりと微妙なこと言うなーと思った笑 上京しないんやー、あんなに匂わせていたのに!!!
・マイスイートメモリーズ→まじで誰のバーターなんやろ?笑 だれがわかるというのか。だれ!ていうてるあなたもだれ!!でもウケてて偉い。
・くらげ→見たことあるネタだったーーー。ずっとおもしろいけど、ばーんといかないんだな、くらげ。でも好き。応援している。
・きしたかの→お母さんがカエル似。全然自分的にアガらない。
・紅しょうが→声が圧倒的にでかい!!!女政治家の選挙カー。基本的に下品で最高でした。まじでふたりとも好き。
・ヘンダーソン→こないだのM-1ツアーとほぼ同じ。この後、You Tubeで上京するとのことで。まあ来るわな。
・ラブレターズ→ちゃり漕ぎながら歌って追いかけられるやつ。ホラー。ずっと前のキングオブコントの準決勝で見たかも?おもろい。好きなのに福井くんの舞台は取らんかったなーでもどうなるんやろ?と思いながら見てた。関係ないけど、マユリカがラブレターズのふたりを「歯ガチャガチャのほう、ガキみたいな見た目のほう」といってるらしい。表現力!
・ヤーレンズ→ブツブツブツブツ、よく喋る。長かった!でもよくウケてました。みんな好きなんやなー。わたしはまあ普通かな。なんか思ってること全部口に出していってるだけで(自分と似ている…)、よくわからんけど危うく感じてしまう…。ひな壇いけるんじゃない?とかm-1でいわれてたけど、全然違うと思う。お役所(中野区民ホールなので)は時間に厳しい、みたいなこといってて、まあそらそうだな。
・ロングコートダディ→スカイダイビング。兎が適当な感じで笑っちゃうよね。トリなので、今日のハイライトを堂前くんがやってくれて、熊プロの立ちションでした笑

90分予定が110分ほどやってくれて、めちゃ盛りだくさんだったわー。あっという間で楽しかった!事務所横断してくれると楽しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?