見出し画像

鏡餅を焼いて食べた移動運用

奈良県五條市移動 JCC#2407

2024年1月15日 7/10MHzCW 早朝から昼前にかけて、移動運用を行いました。7MHz 45交信は、ハムってQSOパーティ準拠の運用をおこない、10MHz 67交信は、通常交信をしました。
ハムってQSOパーティ https://mbr.jard.or.jp/contest/

鏡餅を焼く

餅は弱火でとろとろ焼くものです。鏡餅ってのも同じだろう。
車で飾っていた鏡餅は、袋入りの小餅が二つ三つ入っているのかと思い込んでいましたが、そのままの形の餅が入っていてビックリしました。
いつも焼くように、カセットコンロを弱火にして、焼いてみました。
下の方から柔らかくなったら、少しずつ割り箸で削っては焼き、削っては焼きして食べていきました。

鏡餅に入っていた龍の人形

汁物に入れてしまった方が、調理は早くて楽なのだろうと思いましたが、焼いて食うのが、香ばしくて美味しいものです。手間がかかりましたが、得心しました。
人形は、コレクターはいるのだろうか!? 車の中で転がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?