見出し画像

今日の気付き34

最近、学生時代に戻りたいと思うことある。基本的に、過去には戻らず現在を見ていこうという気持ちでいるんだけどここ数週間は何度か思ってしまった。心が疲れているんだろうな。

夏バテで気力がないのか、とうとう推し芸人さんから離脱寸前。出場資格がなくなる前にどうかM-1決勝まで行って欲しいと思っていたけど、どうでも良くなってきている。なんとなく、徐々に気持ちがなくなってきている。あからさまに吉本の推しがロングコートダディとかニッポンの社長になって、劇場のMCも同じ人ばっかりで、会社でいうと中間管理職的な方々が追いやられている現状もあるかもしれない。新しい人吉本推しのネタと自分の好みのネタが合わないのか。これがジェネレーションギャップか。中間層のコンビも女性問題を起こした割に子供が出来て子煩悩ですとか言ってるのも違う気がするし。新喜劇もキャラ劇団員さんばかりでイマイチだし。小藪座長は退任で色々言われているけど、小藪座長会は確かにうーんって思うこともあるけど小藪座長がテレビに出て、音楽でデビューして新喜劇を広めてくれた功績は大きい。諸先輩方とぶつかって新しい道を開いたのも素直にすごいなと思ったし。小藪座長はもう少し認められてもいいのかな。吉本の方針なんだろうけど間寛平さんを持ち上げすぎだと思う。だったら他の座長も頑張っているから表舞台に立たせてあげて欲しい。

吉本もジャニーズも私生活の見聞きは不要。面白さとキラキラがあれば問題ない。そう思うと今は違うけどキムタクはその点で王道だった。けど、今は私生活を見たいって人も多いから仕方ないのかな。

離脱する直前にグッズやスタンプ買おうかと思っていたけど買わなくてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?