見出し画像

今日の気付き46

M-1の準々決勝進出者が発表されると年末に近づいてるなと思う。
年々、準決勝進出組の漫才が思ったより面白くなくて
敗退した組の漫才が面白いと思うことが多くて
もう年齢には勝てないのかなとつくづく思う。
審査員やお笑い好きの方とのズレが大きくなっていく。
だって、前はあんなに連ドラが面白くて2時間ドラマは面白くないって
思ってたけど今は真逆だし。
M-1は若い人たちをターゲットにして
新しい人を発掘したいだろうし、第七世代は遠ざけたいのかって思うような審査も、吉本関西でコアなファンがいる人たちに対して優遇されている気がする審査もそれはそれでと思うしかないのかな。
そうやって世代交代していくのだろね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?