スマブラ新規の方のメインキャラの選び方.その重要性

まず自分はプリン使いをやらせてもらってますにゃんこシャチです。初めての投稿なので見づらかったらすみません。

ではまずスマブラ新規で始める時のキャラの選び方の話をさせて頂きます。

まずメインキャラには2種類の選び方がありますよね。1つ目は単純にキャラの強さで選ぶ方法。2つ目はキャラ愛で選ぶ方法。ではまず2つ目の話からさせて頂きます。自分は2つ目のキャラ愛で選びました。そして魔境まで行って思いました…全然勝てないと…で今はサブキャラを育てています。なのでその苦労を知っているからこそ今書いている訳です。これが2つ目の方法のデメリットです。しかしメリットもしっかり有ってキャラ愛で選んでいるからこそ他のキャラに浮気しづらいのです。負け過ぎて疲れても休憩してすぐにメインキャラを選んでいるはずです。これが2つ目のキャラ愛で選びメリット•デメリットです。では1つ目のキャラの強さで選ぶ方法です。最初自分は強くなりたいと思ったことなど毛頭なく単純に楽しみたい気持ちでいっぱいでした。しかし勝てないとストレスもかかる訳です。強くなりたい訳です。なので強さで選ぶ方法の方が良いかもです。強いキャラを選ぶと才能が有れば面白いように伸びていきます。強いキャラで選ぶのとキャラ愛で選ぶのでは伸び方が天と地ほどの差があると思います。なのでストレスなく強くなりたい、選手として活躍したい方は強いキャラを選びましょう!!!しかしデメリットもあります。先程キャラ愛で選ぶ時のメリットで浮気しにくいと書きました。なので強いキャラで選んだ時のデメリットは他のキャラに浮気しやすい訳です。上手い人は他のキャラを使ってもそのキャラの強みをメインキャラの強みにできる訳です。しかし初心者の方がそんなことできる訳ないと思っています。これで強いキャラで選ぶ方法とキャラ愛で選ぶ方法のメリット•デメリットの話を終わります。

まとめ:メインキャラは強いキャラで選んだ方が良いと思います。キャラ愛はサブキャラにするといいでしょう。メインキャラだけでは飽きる時が絶対来ます。その時にサブキャラを持ってないと苦労します。なのでキャラ愛のキャラを持っていれば飽きる事なくメインキャラを上まで登って行けさせれます。

ではこれで自分の初めてのノートを終わりとさせて頂きます。見てくださった皆様ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?