見出し画像

グリザイユ画法で絵を描いてみた

FEのイタリア語でやっているのだけど、ゲームにはまりすぎて日記をさぼってました。そして更新・・・しよう、明日からでもと思いつつ。

以下ちょっとネタばれなので注意

クロードとイグナーツの支援会話(B)でイグナーツが女神に憧れている話をしていて、クロードが「Chissà chi è più bella, lei o la prof? 女神と先生、どっちが美人だと思う?」と聞くセリフ。正直、吹いた。

クロード君には先生が女神に見えているようです。クロレス派の私としてはネタにせざるを得ない内容です。・・・ということから想像力をかきたてられて書いた絵がこれ↓

画像1

クロードが愛しすぎてつらい。

今回の絵の描き方(グリザイユ画法)について

今回ちょっといつもと違う色塗りをしてみました。グリザイユ画法というのを使っています。

グリザイユ画法とは、ぐぐってもらった方が早いのですが、グレーで下塗りをした絵に、乗算・オーバーライトなどのレイヤーをかぶせて着色することで厚塗りを短時間で行う方法だそうです。

確かにこれなら色塗りがめっさ苦手(ほとんど鉛筆画で終わらせる)私にも、割と手軽にできそうということで挑戦。なれるのに時間がかかりましたが(下絵が悪くて2枚没になった)、この絵は今日一日で仕上げました。

確かに今までの絵よりはよく仕上がった・・・かも。私にしては!(きりっ!)

冬休みに入ったので、絵も日記もがしがし描いていこう・・・!明日から(なんかフラグっぽいせりふだけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?