ごーるでんういーくのあいまに

 ゴールデンウイークだっつーのになにこんな記事読んでんの?かー!!でずにーしーすいてるらしいよ。いかんけど。ほら、春で天気良いからアウトドアでもどうよ。絶対いかんけど。あたし?午前の草刈り終わったとこ。
 こんなバカ込みしている時に外なんて出ませんて。ってことは・・・はっはーん、さては珈琲でも飲みながらnotoでも見ていたほうが有意義っていう変態さんだな。よし、いっちょ暇つぶしの記事でも書きますよ。

花鳥風月を楽しもうぜ


今外が天気なはず。もし窓から風が吹いてきたらその風を撫でてみてはどうだろうか。鳥の声が聞こえないだろうか。道端に花が咲いているのがそこから見えますか。そして静かな部屋で幸せを感じてみませんか。
ああ、今生きてるぜ。お茶の香りがありがたいぜ。(その昔金のない時代はお湯の香りが暖かいをやったことがある)そうそう、人間は水かお湯かを見分ける力があるらしいよ。なんか音とか見た目とかで分かるんだって。まあ会社に出てごーるでんういーくに水とお湯を見分けていたって言ったらニュータイプだと思われるだろうね。

みんな分かってきているんじゃないかね


 なんかもうみんな分かってきているんじゃないかね。ゴールデンウィークもそんなに金使って疲れて人込みに行ってっていうより、家族との時間をもっとよくみてゆっくりと過ごせるようなそんな流れになってきているんじゃないかとにゃんさん思うよ。例年よりみんな結構家でバーベキューとかしてるもの。なにげないこの日を意識できるってことがありがたいんだとにゃんさん感じてるね。昔だったら仲間とザリガニ釣りいってたかもしれない。

実は為になりそうな記事の一発でもと思ったけどあまりに外が気持ち良くってこんな感じにしました。夜にその記事の内容を出します。では良いごーるでんを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?