禁糖、禁珈琲、不邪淫について

にゃん師父マラソンへエントリー

 右足大腿筋を断裂してから2年位経った。日常生活は問題ないのだが、走る、歩く、を続けると右半身だけ筋肉疲労というか筋が張る感覚が出て運動をするのが怖かった。夜勤も大体8時間を超えると右腰が痛くなって隙をみて横になって自力整体をしなければいけない日々が続いた。その間、やめていた珈琲の飲む頻度が増え(それでも一日1~2杯)、アイスやお菓子を食べたりするようになった。そんなある日気が付いた、慢性的な背骨の疼痛があることに。「これはあの時と同じだ」そう以前記事にした過労の向こう側を除いた時と同じような感じになってきたのだ。(でも、あの時とはくらべものにならないくらい軽い症状だが)
 そんな時、会社の人から11月にマラソンがあるから参加するよね?と話しがあった。これは渡りに船と一晩悩んだ末にエントリーを行った。まだ走れないのに(笑い)。あれ、ランネットとかいうサイトに登録しないといけないのね。大会に参加するの初めてだから知らなかった。

戦の準備

 戦に備えまず攻略したのが「慢性疲労症候群」だった。私はもうすでに攻略法を知っているのでこの化け物と対峙することができたが、まだ蝕まれていながら気が付かない人がいたらちょっとこの方法をとってどんな症状が出るかみてみてはどうかと思う。

やり方


①不邪淫を行う
全ての感覚的エロを禁止する。できれば二週間。攻略をするにはこれが一番最善の一手だと経験から言える。これで精力を溜めることができる。精力を溜めることでどういうことができるかというと、「苦しみに耐えることができる」「身体の回復力を上昇させることができる」「メンタルを安定させることができる」不邪淫一週間後から平行して次の事を行っていく

②禁糖 禁珈琲
カフェインと砂糖を身体から抜く。①の地獄をくぐり抜けてこれると、この②をくぐり抜けることができる確率がアップします。もしいきなりやろうとすると光の玉を使わないゾーマと戦うのと同じ難しさになります。

離脱症状と身体状態の経過・・・私の日記より


1日目・・・息を吸って吐く様にチョコモナカジャンボを手に取っていた。慌ててアイスコーナーに返す。もし不邪淫をしていなければこの選択さえできなかっただろう。
2日目・・・本当に鼻から砂糖を吸いたい衝動に駆られる。あと頭痛がひどい。これはカフェインの離脱症状だろう。落合にバットで頭をフルスイングされるようだ!!ご飯を食べて寝ると落ち着く。
3日目・・・昨日はやばかった、何にも楽しくない。生きている意味が分からない感覚、気持ちになった。でも私はもう何十年とこれを経験してきた。これは成分が起こすたんなる一時的機能障害なのだと。ただ初めての若者にとっては何が起こっているか分からない。もし、これが原因でそういう状態になっている方がいるのなら教えてあげたい。というか頭いてえ!
4日目・・・孫悟空の頭の輪が抜けたようだ。それに足の重さ、肩の重さ、腰の張りが抜けている。だが、なんだこの頭の中がピリピリした感じなのは。たぶん増えたレセプター(神経反応を感じるポイント)がバグっているんだろう。
5日目・・・胸が軽い。息が吸える。そしてちゃんと腹が減る。今までの空腹とは感覚が違う。それに、メンタルの調子も良い。飯がうまい。砂糖を使ったお菓子は食べないが、フルーツのキウイを食べたらいつもの3倍甘かった。ジュースを飲んでいるみたいだった。
6日目・・・歩く、そして軽~く走ってみる。身体の左右のバランスが乱れている。2kmしか走れなかった。いや2kmも走ることができた。右半身が痛くなるが、今までやってきた不邪淫、禁糖、禁珈琲のおかげで調整をしながらできる。むしろ、この身体でこれから一生を暮らしていくから慣らして鍛えていく方向で行く。
7日目・・・いつもならとんでもない疲労と筋肉痛で動くことが嫌なはずだが全然いける。今日はお休みをしようと思ったが身体がいけそうだったので3kmジョギングを軽~く行う。人からみたら馬鹿みたいに見えるだろうが関係ない、こっちは必死に身体の感覚をつかみながら走っているのだから。
8日目・・・いやあ、いけるねこれ。夜勤の入りなのに軽くジョギングしてから勤務入りしちゃった。汗をかくのがこんなに気持ちいとは。
9日目・・・夜勤途中の右半身の張りと痛みの解決方法をみつけた。八卦掌の回天で身体を整えることで痛みを消すことができることが分かった。右の腰がグキッ、ゴギゴギとなるのが分かるがやっていくうちに鳴らなくなってきた。これは身体が筋肉とか筋を調整しているからなのか?左肩、肘の時もしばらくそうだったが今は鳴らない。仕事終わり家に帰って寝て起きたら、さらに身体が軽くなり呼吸がしやすくなっていた。こんな気持ち小学校5年生依頼だ。

感想とまとめ


私はここまでくると、珈琲も砂糖も別に特別ほしいと思わなくなりました。慢性疲労の症状もなくなり、体臭もなくなり、身体が軽く、本当に良く眠れる。呼吸力があがったので気功の効果が倍、超すっきりと目がさめることができるようになりました。周りが本当に良く見えるようになりました。以前は目に見えていても、透明なベールがかかっているようで目の前しか見えていなかったのがはっきり分かるようになりました。
10日目の本日は気持ちはいけますが、筋肉痛があるので意識的にオフの日にして休みをとりました。また何か新たな発見がありましたら報告したいと思います。

使っているサプリメント
ビオスリーhi180錠 小林製薬の亜鉛60日分(一日2粒) ネイチャーメイドマルチビタミン120日分 この3つです。これ以上増やすとサプリ面とジャンキーになるのでやめています。(以前ジャンキーでした)
特にビオスリーと小林製薬の亜鉛は元サプリメントジャンキーの私がしっかりと体感できました。(アイハーブとかも色々使いましたが、身近で効果のあるやつです。試す価値はあると思います)

最後に


食事はできるだけ添加物の入っていないもの、総菜ではなく自分で作って食べればそれだけ効果があがります。禁糖、禁珈琲、不邪淫は今まで選択ができなかったことを「選択ができる」ところまで持ってくることができる方法だと思います。そして、そこからの選択をするのは自分です。その選択を出す為の簡単な方法を研究模索していきたいと考えているのが私にゃんでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?