見出し画像

初めてジャニーズのアイドルを観ました


わたしは長年LDHのオタクをしていた(今もぜんぜんライブには行ってるしめちゃくちゃ好き)


Snow Manがデビューする少し前、LDHファンだった知り合いがSnow Manにハマった。そしてそれを見ていたわたしも何故かYouTubeを見てしまった。そしたらあっという間に沼にドボン。気付いたらファンクラブにも入ってたし、デビューシングルも全形態予約していた。オタクこわい。

彼らがデビューしてから約1年半、ようやっと対面することができた。

デビューコンは外れるし(結局配信になってしまったけど)滝沢歌舞伎もビビるくらい全滅だし、LDHのライブほぼ当ててたわたしって何だったの?ってなるくらい自名義が使えなくてビックリしたのはジャニオタになってから1番の衝撃。

まあその自名義がやっと仕事してMania入れたんだけどさ。まあ蓋を開けてみたら超絶いい席でやっぱりわたしって運いいわ〜って自己肯定感高めの超ハッピー女が出てきたよね。いつもライブ行くたびにあの席が1番いいよねってなるスタンド一列目でやっぴー!ってなったんだけど、まあ〜〜〜良かったわ。

メモに書きだしたやつ全部貼り付けたいけどたぶん文字数オーバーになる気がしてならんから、抜粋するけど。


ネタバレ注意ね☆

ちなみに言っておくとわたしはSnow Man箱推し。最推しがいないぶん絶妙に全員を見て出てきたつもり。てゆか誰かに落ちて出てくると思ったけど結局箱推しのままだった。


まず1番わたしの記憶に残ってるのがシークレットなんとかの佐久間くん。

シークレットなんとかさくまのダンス映えすぎてた佐久間のための曲だったマジで1番ダンスうまかったあの曲はほんとに佐久間のダンスが1番綺麗に見える早くテレビでやってくれみんなに見てほしい

これわたしのライブの次の日のメモ。めちゃくちゃ褒めてんな。でもほんとにこれ。

佐久間くんってしなやかなダンスが上手なの。昔バレエやってたのもあるんだろうね、そういう類のダンスがほんとに上手。身体の使い方がめちゃくちゃうまいの。で、シークレットなんとかはバラードだしそういうダンスだからめちゃくちゃ佐久間くんのダンスが輝いていた。もうほんとに良かった。はやくテレビでやって。


そしてあでぃくていっどらぶの佐久間くん。

あでぃくていっどのときわたしの目の前で佐久間くん踊ってたんだけどまあ凄かったね。なんかもう目が離せなかった。

あでぃくていっどの佐久間むりすぎ他担狩り芸人こわすぎる釘付けってこういうこと?ってなったほんとにあんた凄いよ
ちょっと上向いた横顔綺麗すぎてなにかとおもったまーじで顔が綺麗。

って、次の日のわたしのメモがいってる。

あでぃくていっどの佐久間、センステ移動したあと、センターでバチバチに踊るのバランス的にわかる。だけどあの背の高い2人に挟まれても対等なダンスできるのほんっとにすごい、身長差どんだけあんのよ。てかもうめちゃくちゃ目を引くの。気づいたらラウールがムーンウォークしてて、は?!?!ってなったもん。それくらい佐久間くんしか見えてなかったあの瞬間。

ひかるらうさくま あの3人はほんとにダンスが上手だし見せ方が上手い。天才だと思うの。ジャニーズでこんなに踊れる奴いると思わなかったもん。なんかもうほんとお前ら天才だから一生3人で踊っていてくれっておもったもんね。


やばい新しく書き足すのめんどくさくなってきた!メモ貼り付ける!めちゃくちゃ口悪いし文章めちゃくちゃだけど!きっとこれがリアルなので!ご愛嬌!(笑)


ひかるさあ、リフト上にあがってるときスポット当たってないとき頂上でふぅ〜ってしてたんちょーかわいい、高いとこ怖いの?その顔で?赤ちゃんやん🤱🏻
マジで一生ニコニコしてんのなに?かわいいね?たのしいね?
照担いなさすぎて全然こっち見ねーの、なんで誰もいないんよ
まじで深澤担しかいないわりにふっかさんさらーっといなくなるしどない?
ひかるかっこよかったなあ顔は可愛いんだけどなんかかっこよかったなあ、まあずっとかわいかったけど
ひかるまじでずーーーーーっとニッコニコだったななんでそんなに可愛いの?なに?

(ひかるのこと可愛がりすぎやろ、まあ可愛いかったけど)


あべの顔サイコパスすぎるし絶対首絞めるしふいに27歳感じるのしんど〜
意外と塩対応なのメロい周りに阿部担いなかったからかな?
遠くにいるときはあざと〜アイドル〜っておもってたのに近くで目の前のリフトのとき顔怖すぎてひいたもん闇深〜〜
キメ顔なのか顔が死んでるのかわからんのよ、たぶんかっこつけてる顔なんだけど
暗闇の中、変な衣装着せられてんな〜っておもってたら照明ついてめっちゃ目合ったとき殺されんのかと思ったもんサイコパスか?

あべちゃんサラシみたいなん巻いてまた変な衣装着せられてたし、あしほっそ!なっが!ウエスト!ってなった
デニムのときもアシンメトリーの変な服着せられてたし
変な衣装担当なの?かわいいね

(あべちゃんのことサイコパスだと思ってるのはここだけの話。でもほんとそういう顔だった(?) ごめんね)


しょーーーーーたはマジで岩田くんだった
わー翔太きた〜、え?岩田くんやん?は???めっちゃ似てるじゃんやっぱり!!めちゃくちゃ岩田剛典!!なに!こわ!!!!がんちゃんいる!!!!!!!ってひとりだけ意味わかんない感情溢れ出してたね、なにあれ。
でもほんとにガチで岩田剛典いた、昨日も東京ドームに渡辺翔太いたけどな(前日に三代目のライブ行ってた人)
ふわふわぱーま前髪ありは岩田なんよ。
近くで見ても岩田だったマジで岩田くんいた遠くから見たらふつーに渡辺翔太だったけど。
顔はとても良かったしとてもイケメンで歌がうまい
大口開けて歌ってるのおもしろかったかわいい
後半メガネかけてたのもかわいいしだてのパーティータイムのあいだにお手洗いいくしょーたかわいいし、ちゃんとお手洗いっていうのえらい。

てゆかしょーた目あったよね?ね?最後お手振りしながらこっち見てたよね?かわいいね??、?

(渡辺翔太ニアリーイコール岩田剛典だとおもってるオタクなのでそれしか感情がなかった。ほんっとに似てた。あんまりツイッターでは言ってないんだけどほんとはめちゃくちゃ似てると思ってる。骨格が一緒。)


目黒蓮スタイルお化けだしめちゃくちゃ顔いいしなにあいつ?ぺこぺこしながら歩き回ってんのわろたかわいい
となりの目黒担にもっとファンサしてやれよっておもったなそういえば
あとシンプルにおまえ歌うめーなってなった
360mもシークレットなんとかみたいなやつも良かった、シークレットなんとかの出だし超よかったMCふざけ倒したあとの切り替えすごくてびっくりした。
顔ちっちゃかったなあ、スタイルが良すぎるしめっちゃ目黒蓮だった。

(リアル目黒蓮はとても目黒蓮だった(?) すんげーイケメンじゃん!スタイル良!そりゃファン多いわ!ってなった。あとやっぱり歌うまい)



ラウール天使すぎて輝いてたし足なげーーーし顔ちっちぇーーーーしどない?かわいかったなあーーー
ラウールなんかすごかったまじで。
バックステージの真ん中のリフトでひとりパフォーマーアンセムしてたの超良かったし、お兄ちゃんたちがまわりでいえーいって煽ってたのも良かった。
ラウールのフリーダンスタイムakaパフォーマーアンセム全ライブにくれ、てゆかYouTubeでラウールのフリーダンスっていうやつ載せてくんない?全私が喜ぶ

(ラウールほんとにダンス上手いし、天使だし、バブなんだけど、スタイルえぐえぐくん過ぎて引いた。顔が小さすぎる。脚長すぎる。ダンス上手い。天才。)


めめがふっかさん顎クイしてんのみちゃってわあーーーーなんかみちゃったーーー視界にはいってきたーーーってなったしふっかさんにやにやしてんのもかわいい
おまえ絶対目黒の顔超好きじゃん
てかふっかさん近くで見たらふつうにかっこよかったしめちゃくちゃアイドルだった。
アイドル深澤辰哉きらきらしてためっちゃジャニーズやんこいつってなった。
にこにこお手振りしててかわいかったなあアイドルだなあってなったかわいい

(なんかわかんないけど、わたし深澤辰哉を見たときにこれがジャニーズアイドルか…!!ってなった。きっと彼は根っからのジャニーズアイドルなのかもしれない。知らんけど。かっこよかった。)


PMGのだてさん可愛すぎてむり!!!!あいつが1番かわいい!!!!!なんなの!!!!だてかわいすぎる保護したい。
なんかにこにこしてて可愛かっただてさん
PMGの振り付けかわいすぎてなにかとおもったし、それを踊ってるだてがちょーーーーかわなのよ。

そういやお肌荒れててニキビ目視できてあー人間!ってなった。
さいごありがとうって言いながら歩き回ってたし目合うしなに?こちらこそありがとうな

だてさんシンプルに飲み友達になりたい
一緒に酒飲みたいから友達になろうよ

(頼む、だてさん一緒に赤ワイン飲もう。ツマミはそちらで作ってください。お願いします。)


こうじかわいかったなあ全然こっち来なかったけど
最初の衣装のビッグシルエットめちゃかわいかった
MCもハロハロ寸劇も終始向井康二劇場ですごかった

(康二の情報少なすぎてわろた、ほんとに全然こっち来なかったのよ、顔ちいせえって思ったのは覚えてる)



さくまハロハロの時周りのメンバーと遊びすぎなんよ
こーじに構ってもらえなくてちょっとしょげてんのなに?かわ
ふっかとだては遊んであげてた あとあべ
みんな楽しそうで良かったなあ なんかほんとにみんな可愛かった

なんかの曲の時だてさく遊んでたのかわいかった 覚えてないけど
たぶんメインにいたとき
さくま終始遊びすぎなんよ可愛いから許すけど
そのわりに急に顔がガチになって踊るからすげーよ

はろはろかてぃきてぃきのとき もう覚えてないけど、花道並んであるくゆり組しんどかった、わたしの目の前の延長にゆり組いるのよしぬ
ゆり組おるんだが!!!?!?!ってなった
康二ハロハロ寸劇もゆり組と康二とその他だったのしんだ

花道を一緒に帰るいわふか尊すぎてむりだし、
センステのなんかの曲のとき2人で遊んでてわたしの中のいわふか担が暴れた

メインにいる時なんかの曲であべさくあって、あべさくー!ってなったんだけどなんの曲かも何してたのかも覚えてない
けどとにかくあべさくー!?!?ってなった


本編最後の曲なんかアルバムの最後ちょーいいバラードのやつ、ラウールセンターの左こうじ右めめの立ち位置良すぎて泣いた、そこを真ん中に持っていくのずるい泣くに決まってる、お前らマジで全員幸せになれよ


てかあの箱入ってるやつちょーえっちだったし
あの辺の曲の繋ぎ方サイコーすぎてめちゃ好きだった
あそこらへんずっとえっちだったなあ。       まじでえっち…ってずっと言ってた(喋るな)

あべふかめめらうひか
ハロハロ前のこーじの茶番真顔で見るのやめれる?疲れてんね?
だてはニコニコしてたな、あと佐久間くんも楽しそうだった、翔太はなんか覚えてないや


MCのときだての(出てま)…せん!でマイク通してあのゲラ笑いするしょーた強火だて担なのよ、はいはいゆり組

さくまくんがタオルぶん投げたとき、となりのラウールマイク通さず素でえ?!?!って言ったの聞こえたの草
声でけーよ

ひかるカゴお片付けしててえらかった、ひとりしれっと舞台袖に運んでたのえらすぎる

康二のタイ語のくだりのとき、ひかるの名前はタイだとピカルゥになるって話で、
なんで急に俺の名前出てきてんの?☺️
いや次あなた喋るからいいパスしてくれたのよ!(ニュアンス)
あ、そゆこと?☺️
みたいなくだりなに?いわふかなに?ひかるなに?かわいい
まあ急にひかるの名前出したの佐久間くんなんですけどね

あーあとMC中、向井劇場とだてのボケ渋滞をにこやかに見てる阿部な、いい奴かよ、康二の話うんうん聞いて1番手叩いて笑ってんのちょーいい奴じゃん、康二のこと好きねあんた


黒ラメ衣装の時らうだけ手袋はめてたの良い
えーみんな手袋?最高とおもって双眼鏡のぞいたのに隣の目黒めちゃくちゃ素手で笑った

メキホブラゴくらいあうとZZLのアルバム落ちをセトリに入れてくるとかマジでお前らやるやん過ぎる
アルバム落ちしてオタクが泣いてたの見ながらライブでやるから安心しなとか思ってたんでしょ?こわいね〜 (ごめんメキホはアルバムに入ってたわ😮‍💨)

てか360mの記憶ぜんぜんないやサビら辺からの記憶ないやって思ってたけど、たぶんそこから暗闇のなか佐久間くんが目の前に出てきてわー佐久間くんだーあとひかるもいるなあってことはユニット曲かあとか思ってたら、たぶんその間に曲終わってたし、あでぃくていっどの佐久間くんが凄すぎてふつうに記憶飛んでる。

いんふぁいたーからのやむやむシルエットバーン!のやつ超〜かっこよかった、引きの画でみるすのーまんつよすぎぃ。ひかるの振り付け天才すぎぃ。

pppとえぶえぶのわたなべロングシャウトビブラートが凄すぎてめっちゃわらった
わたなべやべえ〜!!!(笑)ってなった
あのひとほんとにすごい。

後半みんなちょっと体力なくなってきてバテてるなか佐久間くんだけごりっごりにキレキレに踊ってるの見てこいつやっぱすげーわっておもった、ほんとうの体力お化け


ナミヲ、聞きたかった気持ちはあります






すごいめちゃくちゃ支離滅裂なメモ。


なんやかんやめちゃくちゃ喋ってるけど、超たのしかったし、全員すごく可愛かった。もうそれに尽きる。そしてSnow Man大好きだなっておもった。




Snow Manよ、一生幸せであれ



つぎはドームで会おうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?