2024年4月20日(土)晴れる屋TC東京 Let's 5 パウパー

使用デッキ:サイクリングストーム
結果:1-4
R1:カルニブラック○××
R2:きらきらボロスシンセ○××
R3:グリクシス親和××
R4:イゼットバーン××
R5:バントイニシアチブ○×○

少し前に友人が、パウパーチャレンジでサイクリングストームが良い結果を出しているよと教えてくれたので、試してみたいと思い組んでみました。

サイクリングストームは青黒型と赤黒型があるみたいですが、赤黒型はアーティファクト土地を採用しているので、サイド後の土地破壊が厳しいかもなと思い青黒型にしました。

2週間ほど1人回しで練習して持ち込んだのですが、墓地対策されていないメイン戦では、コンボを決めることができれば割りと勝てるのかなと思います。

ただし、サイド後は墓地対策をされてしっかり負けました。1枚置かれるだけで勝てなかった。
置かれたら、なるはやで壊さなければいけないことが分かったので《鋳塊かじり》は4枚必要かなと思いました。

R5のG3でコンボ中に《嵐の乗り切り》で40点くらい回復されたけど、それでもコンボが続いて勝ち切れたのが本日のハイライトでした。

0-5を覚悟の上で望んだ今回、1回もコンボを決められなかったら惨めだなぁという不安もあったのですが、4回コンボを決めることができ、なんとか1勝できたのでよしとしよう。

ただ対戦相手とのやり取りが少なく、コンボで倒すまでひたすらこちらの動きを見守ってもらうしかないので、なんか申し訳ないなぁと感じてしまいましたね。

読んでいただきありがとうございました。
またねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?