2024年8月10日(土)晴れる屋TC東京 パウパー17時の部

使用デッキ:青白ゲート
結果:1-2

R1:カルニブラック××
R2:不戦勝
R3:グリクシス親和 ○××

対カルニブラックはストレート負けだけど、白熱した試合ができたように思う。

対グリクシス親和は《塵は塵に》を《ケンクのアーティフィサー》の3/3破壊不能土地に打つことが大事だと学んだ。
自分のデッキの負け筋を考えて、それをケアしてプレイすることが勝ちにつながることも教えてもらった。

それから《蓄積した知識》はこのデッキには合っていないということも分かった。
《当世》で捨てられるから合うかなと思ったけど、むやみにドローするよりも、必要なカードをしっかり探しにいけるスペルが必要なのだ。
恥ずかしながらたくさんドローして何をしたいのかをまるで考えていなかった。

終わったあと、強い人とデッキ構築の話やプレイングについての話ができてすごく有意義だった。
おすすめしてもらったアンステーブルの《島》を買ったので、カウゲートではこの《島》を使っていく!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?