2024年5月18日(土)晴れる屋TC東京 第7期パウパー神挑戦者決定戦

使用デッキ:カウゲート
結果:3-4

R1:赤単カルドーサ ×○×
R2:カウゲート ○××
R3:ジェスカイブリンク ×○×
R4:ディミーアフェアリー ○××
R5:シミックウーズ ○○
R6:ディミーアテラー ○○
R7:ディミーアテラー ×○○

71位/参加者118人

R1:墓地にある《虹色の断片》用に《戦隊の鷹》を立てておかないといけなかったのに、アタックしてしまい火力を防げず負け。下手だった。

R2:サイド後《軍旗の旗手》の対応札をなぜか抜いており一本取られ、相手より《バジリスク門》と《ギルドパクトの守護者》を引けず負け。

R3:《儚い存在》+《古術師》+《石角の高官》+《晩餐への遅刻》をループしてロックされて負け。《バジリスク門》は《浄化の野火》で燃やされるしで不利マッチだと感じた。2本目だけひたすら《青霊破》《赤霊破》で打ち消して《ギルドパクトの守護者》のビートダウンで勝利。

R4:1本目は相手が回らず勝ち。2、3本目は《つぶやく神秘家》《黒薔薇の棘》で蓋されて負け。

R5:《虹色の断片》と《バジリスク門》+《聖なる猫》でライフレース勝ち。《未達への旅》も効いた。

R6:危なかった場面もあったけど勝ち。
R7:《苦悶のねじれ》使ってくれた後に《ギルドパクトの守護者》出して勝ち。

という感じでした。
最初に負けまくったのでしょうがない。
ストレート負けはなかったので、もう一本取れてると話が変わってくるのだけどね。
今回カウゲートが2位だった。
やはり上手い人は勝っているからデッキは強いんだろう。

次回は赤単で出る。
上振れを狙っていこう!

またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?