2024年6月25日(火)晴れる屋TC東京 パウパー20時の部

使用デッキ:青単フェアリー
結果:1-2

R1:壁コンボ ○○
R2:グルールエルドラージ ××
R3:4Cブリンク ××

今回は青単フェアリーで参加してみた。
メタ的にキツいのはもちろん分かっている。
ただ使いたいデッキを持ち込んだだけだ。

TC東京では《のたうつ蛹》と《エルドラージの再利用者》がとても活躍していた。
《のたうつ蛹》は2体並ぶともう手に負えない。
《青霊破》で打ち消せない、到達持ち、2体目は2マナで出てきてそれぞれ6/7と4/5まで育つなど、強すぎてどうすることも出来なかった。

3試合目は3マリして《島》《島》《島》《心を一つに》という、どうやって勝つんだ?ハンドスタートをしなくちゃいけなかった。もちろん負けた。

それから新環境になっても、やっぱり強い人は強いデッキをしっかり握っていて凄いなと思う。

パウパーは大エルドラージ時代に突入しているので、それに強そうな感染デッキや悪鬼シュートが上がってくるかもしれない…かな?


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?