2024年5月3日(金)晴れる屋TC東京 Let's 5 パウパー

使用デッキ:カウゲート
結果:3-2
R1:ボロスシンセ××
R2:不戦勝
R3:イゼットテラー○○
R4:黒単バーン○○
R5:ディミーアコントロール○××

ボロスシンセに簡単に負けて、R2が不戦勝でけっこう心折れてしまった。
その後はおそらく相性が有利なデッキに当たったけど、ディミーアコントロールに勝ちきれなかった。
ウィンコンディションまで持っていけたと思ったけど《ギルドパクトの守護者》を《悲哀まみれ》2枚唱えで処理されて、逆転されてしまった。
これはケアできなかった自分が悪いのだけど、相手が上手かったなぁと思う。

《無法者の医者》を採用してみたけど、絆魂のおかげで延命できたゲームもあったし、《聖なる猫》より優先して《バジリスク門》の対象にできるので、デッキに合っているように感じました。
今回はどうせならと4枚入れました。

そろそろ神決に向けてデッキを決めなくてはいけないなぁ。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?