2024年3月30日(土)晴れる屋TC東京 Let's 5 パウパー

使用デッキ:悪鬼シュート
結果3-2
R1 感染○○
R2 親和××
R3 エルフ○○
R4 ゴブリン○××
R5 ゴンドコンボ○○

今回も悪鬼シュートの研究。
新しい試みとしては、クリーチャー枠に《サテュロスの重装歩兵》と《リムロックの騎士》、クリーチャー強化枠に《罪深き憤怒》と《タイタンの力》を採用しました。
《サテュロスの重装歩兵》はなかなかいい感じでした。3/3くらいでもいてくれると攻撃が継続できて助かる。
《罪深き憤怒》は、除去に対応して打てれば最悪2/2が残るよねという考えだったけど、2/2が残っても別に勝てないよという感じでサイドすることが多かったです。
《リムロックの騎士》はあまり使われていないけど、1粒で2度美味しい感じで良かったです。
雑に殴っても3/1なのでブロッカーをどかせるし、布告避けにもなるので地味ながら活躍していました。

今日は青いデッキと当たらない珍しい日でした。
戦績は相性が良いデッキにはちゃんと勝てたようなので良かった。
グリクシス親和にも何となく有利な気がしたけど、マリガンしなくちゃいけないハンドをキープして普通に負けてしまった。
クリーチャーはいないけど《無謀なる衝動》が1枚あったハンド。結局クリーチャーが引けなかった。

悪鬼シュートはまだまだ改善できそう。
しかし新たに使いたいデッキが現れたので、そちらの調整に移ると思われる。

しかし、あと1勝が遠いなー。


読んでいただきありがとうございます。
またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?