2024年8月6日(火)晴れる屋TC東京 パウパー20時の部

使用デッキ:青白ゲート
結果:0-3

R1:呪禁オーラ ××
R2:青黒テラー ○××
R3:サディストコンボ ××

対呪禁オーラはあっという間に負けてしまった。
明確な勝ちプランが分からなかった。

対青黒テラーは《こそこそサクサク》が無限に戻ってきて時間を稼がれて、《トレイリアの恐怖》で盤面作られて《黒薔薇の棘》の統治者が奪えずハンドアド差で負け。
どうにかして統治者を奪わないと負けるし、そもそも場に出させてはいけない。

対サディストコンボのG2は《連合儀仗兵》が着地して勝てそうかなと思ったけど、《間に合わせの砲弾》を許してしまい負け。
振り返ってみると《連合儀仗兵》をひたすら守っていれば勝っていたゲームだと思う。

今回の《スレイベンの魔除け》3枚は多かったように感じた。場にクリーチャーがいないと除去として機能しないからね。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?