2024年5月11日(土)晴れる屋TC東京 Let's 5 パウパー

使用デッキ:カウゲート
結果:1-4
R1:青黒コントロール×○×
R2:ターボフォグ××
R3:赤白緑ブリンク××
R4:赤単カルドーサ○××
R5:青緑ウーズ×○○

いろんなデッキがいる環境だったけど、なんかキツかったね。
ターボフォグはこちらの勝ちプランが見えなかったし、赤白緑ブリンクには《浄化の野火》で《バジリスク門》を何度も割られた。
《塵は塵に》抜いたのが裏目に出たみたい。
親和だけでなくジェスカイブリンクやボロスシンセなんかにも効くから入れておいてもいいね。

禁止改訂がありました。
最近ステッカーストンピィを組んでいたので、使えなくなって悲しい。
友達とのフリプで使うことにした。

明日はパウパー神挑決。
環境が変わるみたいだけど、私は何のデッキを使おうか今だに迷っています。
最大勢力であろう赤単に加勢するのも楽しそうだけど、その赤単に強いカルニブラックを使うのも良いし、カウゲートはメタ上位デッキに対応できる良いデッキで、一応調整していたつもりだしなー。
うーん…。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?