2024年4月13日(土)晴れる屋TC東京 Let's 5 パウパー

使用デッキ:スリヴァー
結果:2-3
R1 青黒テラー × ○ ○
R2 ジェスカイブリンク × ×
R3 黒単ゾンビ ○ × ○
R4 白単ヒロイック × ×
R5 白黒ゲート《息せぬ騎士》型 ○ × ×

今回はパウパーゲドンでベスト16の結果を出していたので、それに肖りスリヴァーデッキを使いました。
《歩哨スリヴァー》を持っていなかったので、リストはコピーしませんでした。
私はあんまりリストの丸コピーはしない(できない)性格みたいです。

青黒テラー戦、黒単ゾンビ戦では《黒曜石の見習い僧》が活躍しました。
他のクリーチャーを除去から守るだけでなく、立っているだけで《グルマグのアンコウ》や、大きくなった《屍肉喰らい》や接死持ちの《ぬかるみのトリトン》を無効化できた点が勝ちに繋がりました。
《黒曜石の見習い僧》は相手の《予想外の牙》などをフィズらせられることを教えてもらいました。
私が気付かなかったことを教えてもらえて感謝でした。

ジェスカイブリンクと白単ヒロイックはかなり厳しいマッチアップだと感じました。
これは勝てない思う。
ジェスカイブリンクに対して、サイド後《真紅の見習い僧》とスリヴァーをたくさん並べたけれど、《つぶやく神秘家》1枚に封殺されてしまった。うーん、トランプル欲しい。

白単ヒロイックには《ラゴンナ団の先駆者》と《熟達の刃の精鋭》に封殺されてしまう。
挑発に対しては、《宝革スリヴァー》がいればマナ能力を起動することで強制ブロックを逃れられるということを教えてもらいました。
これも目から鱗でしたね。

R5の《息せぬ騎士》も強かったなー。
とても20円の強さではなかったね。

スリヴァーデッキは何気に奥が深いことが分かったし、小テクも学べたし楽しかった。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?