2024年3月22日(金)晴れる屋TC東京 FNMパウパー20時の部

使用デッキ:悪鬼シュート
結果:1-2
R1 青黒コントロール ○×○
R2 赤単カルドーサ ××
R3 青白赤ブリンク ××

久しぶりの悪鬼シュート。
除去コントロールが多い環境だから、クリーチャーが少なめのデッキは厳しいと思うけど、好きなデッキなのでたまに使っている。

今回は1ターン目に《炎の儀式》から《窯の悪鬼》を出して、2ターン目に《魔力変》、《変異原性の成長》から《ティムールの激闘》で勝負を決めるコンボに特化した構築。
おまけにアンブロ付与の《脱出トンネル》も採用してみた。
サイド後からは、相手がフルタップになった隙を突いて《無謀なる突進》で奇襲する作戦も用意した。

なんとか青黒コントロールに勝利。
しかし、R2、R3はクリーチャーを焼かれて何もできなかった。
ジェスカイブリンクは有利かなと思ったんだけど、たぶん私のプレイングが下手だったのだろう。
精進しよう。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?