気づいたらRAMPAGEのオタクになってた話

はじめまして、おはようございます、こんにちは、こんばんは!(どっかに当てはまれ)

もやしです。

今回、24年間に渡って色んな界隈を渡り歩いてきたオタク街道まっしぐらなしがない女がなぜLDHに足を突っ込んだか?という話をしたいと思います。

語彙力の欠けらも無いですが、お付き合い下さい。

そして是非、一緒にオタクしましょう。

これまでの私

前述にもあったように私はこれまでに数々のオタクをしてきました。

ジャニーズ、歌い手、48G(AKB48系)、坂道G(乃木坂46櫻坂46系)、アニメ、V系(ビジュアル系バンド)、声優、2.5次元etc...

とにかく色んなものに手を出してました。

特にその中でもジャニーズは私の青春そのもので、学生時代のほとんどを彼らに熱中していましたが、私は本当に熱しやすく冷めやすい典型的なオタク体質で気になったものがあれば、すぐに現場に足を運び、直ぐに冷めてはまた次の依存対象を見つけるといった感じでした。

ジャニーズ以降は一年に一回推し(界隈)が変わる感じで……。

まじで浮気性にも程があるやろ……いい加減にしろよ……て自分でも言いたくなるほどの。

そんな私ですが2年間全く何の界隈にも属さないパンピ時代がありました。

それはそれは退屈で何を仕事の糧にすればいいのか、何を生き甲斐にすればいいのかわからないといったほどで。

そんな時にTwitterの裏垢(と言っても少数垢と言ったようなもので思ったままツイートするような鍵垢でした)でひとつのツイートが回ってきました。

RAMPAGEとの出会い

それが…………

PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALEの3周年お祝い動画でした

黒髪の少しチャラめの男の子と赤髪のかわいい男の子が仲良くコメントしてると言った動画で。

「赤髪のクソ可愛い子誰!?!?!?!?」

皆さんご存知私の中のオタクが顔を出したんですよね……

好みど真ん中、きゅるきゅるわんこやん……こんなアイドルいたかしら……?

いる訳ありません。彼らはアイドルじゃなかったんですから。

私が最も毛嫌いしていて、且つ縁遠いと思われてた、EXILE一族だったんです。

そのツイートをRTした川村壱馬くんのオタクの友達に速攻空リプして(なんで空リプやねん)彼がTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下ランペ)のメンバーであること、吉野北人くんという名前であること、ボーカルであること、オススメの曲、YouTube、バラエティetc...を知り、

まず始まったのは、メンバー覚え。

まあ五、六人やろ!余裕やん。(フラグ)

ボーカル3人、、?あれ、、?多くない、、、?まあでもあと4人くらいやろ、、、(フラグ2)

パフォーマーはー、、、、は、、、?13人、、、、?あれ、、、?

いや、聞いてへんて。16人て。

聞いてへんて。覚えられるか。

多すぎやろ。なんぼおんねん。

そんな心配も余所に人の名前覚えるのが世界一苦手な私が、1ヶ月ほどで覚えました。

人間、その気になればなんとでもなるんやなて思った。ほんまに。

その上、ランペの曲全曲聞いたし全部見たわ。

その期間なんと2週間。

オタクの行動力怖いわ。

やっぱ根っからのオタクやわ。

そこからオタク、早いものでその日のうちにその日発売だった北人さんの1st写真集『As i』を買い、

某フリマアプリでアクスタを買い漁り、

音楽サブスクにはランペが入ってました。

その翌日にはびっくり!

FCとその他SNSサブスクに加入してました。(オタクほんまこわいて。)

初めての吉野北人くん

FCに入れば当然のように目に入る、来月からのツアー。

いやこんなん行くやろ、絶対いくやろ、行かん選択肢ある?

速攻私は例の友達に連絡し、ツアー着いてきて欲しい旨伝えました。

そこで私の初ランペは初北人さんは愛知に決まりました。

愛知まであと3ヶ月。

なにしろ、初めてのLDHの現場。

怖いなんてもんじゃないくらい怖くて、緊張して、場違いやんとか意味わからん心配もして。

しっかり当日。

無事泣いた。開始5秒で泣いた。

初めて見た北人さんに腰抜かして泣き喚いてまともに顔も見れへん状態。

お前なにしに来てん。

でも初めての世界に、初めての空間に、久々の現場に、やっぱり気持ちは高揚してたし、アドレナリン出まくったし、やっぱりオタクって楽しい。やっぱりライブって楽しい。って思った。

愛知2Days。

しっかりその後の公演も行きまくり、無事ランペオタクが完成しました。

吉野北人という人

しっかり北人さんのオタクと化したわけですが、じゃあ吉野北人のいいとこってどこ?てなったと思うんです。皆さん。

私的、吉野北人くんの好きなところは

①顔がいい
②可愛らしい顔して体つきが男
③中性的なお顔立ち
④マイペースなとこ
⑤人見知りしちゃうとこ
⑥小学生みたいな下ネタ連呼しちゃうとこ
⑦慎重に言葉選びするところ

上げだしたらキリがないけど、見た目と中身のギャップ、お顔立ちからは考えられないほどの男気。

もう惹かれる要素しかない。

普段の北人さんはふわふわしてて気分屋さんでマイペースなおっとりタイプですが、

人一倍頑張り屋さんで人一倍努力家なんです。

苦手なダンスもたくさん練習して、デビュー当初からは考えられないくらい素敵に踊れるようになったし

唯一、まともなレッスンもなく素人だった北人さんはボーカル面も負けじと努力して来ました。

吉野北人って顔だけの男じゃないんです

芯が通ってて、努力を惜しまず、

常にファンのことを1番に考えてくれる、

ファン思いな、リアコ製造機なんです。

そんな彼は今、演技の世界でも頑張ってます。

慣れない環境。

人見知りなのに知らない社外の人ばかりの世界。

演技経験もまだまだ浅い。

でも!北人さんの努力家なとこがまた垣間見えるかもしれないなと思うとこれからが楽しみですね。

今回はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?