番外編ー目標ー

結婚生活9ヶ月を迎えようとするいま、今後目標にしようと思うこと。
何かあったらこのポストをみること!

・体調の不調は、メンタルの不調のもと。
できるだけ自炊して栄養があるものを食べよう。
少し面倒でも、湯船にちゃんと入ってリフレッシュしよう。
毎日少しでも陽の光を浴びるようにしよう。
生理前は家事炊事に無理をせず、薬に頼っても良いから、自分を甘やかそう。

・思ったことは、その場で言おう。
真剣な話はさっぱりと無駄に時間をかけずに、話し合いたい。
夫婦に真面目な話は、もちろん必要。ただ、その回数が多かったり、1回に何時間も時間をかけていると疲れてしまう。話があっちこっちに飛んでしまうのは、女の特性とも言えるので、必要なことだけをお互い納得いくように話し合いたい。

・毎日笑顔でいよう
これは体調とメンタルにも関係があるけれど、とにかく笑顔でいたい。疲れていても、笑顔でおかえり、ただいまって言いたいし、言われたい。

・旦那を頼れるようになろう
甘え、ではなく、信頼して頼りにできるようになりたい。頼るのも話をするのも苦手な私だけれど、1人ではどうにもならないことも多いし、相談して決めたいことも沢山ある。遠慮なく、頼りたい。そして、頼られたいと思う。

確実に愛されているのだから、自信を持って生活しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?