見出し画像

Battle of rock〜Mission of 7 MEN 侍~


4月23日
会場、ステージにMission of 7 MEN 侍って入ってて興奮した。トリックスのCMがスクリーンに流れる度に、侍担の小さなきゃ〜が聴こえて楽しかった。何回も見てるCMなのにぴあアリで見るトリックスこんぴかわいすぎて横転。

前半☆
ヤバTの皆さんのトーク力の高さに感心してしまった!めっちゃ楽しかった〜!
ここで手拍子!とか、ジャンプ!とか、全部上手く乗せてくれて、知らない曲も楽しめたし、予習の甲斐あって曲自体も楽しめた!
侍に対してもオタクに対しても優しすぎて、ずっと相手を立てる姿勢でいてくれて、幸せな気持ちになった。私はアイドルオタクだから、今までたくさんのアイドルを見てきたけど、アイドル以外のライブをちゃんと見たのは初めてで、バンドにおいて人柄が重要だって言われてた意味がよく分かったし、ヤバTさんはほんとに人柄が素敵だな〜と思った。
セブンメンサムライジャンプ(byありぼぼちゃん)オモロすぎたし、もりもとさんが、どう見てもロン毛!って言ってて、嶺亜さんのどう見てもイケメン!の流れ汲んでくれたのもオモロかった。
こやまさんが、ヤバT初めての人〜みたいなので手上げたら、速攻下げてくださ〜い、と言われウケたし、顧客との信頼関係アツ〜!素敵〜!って思った。
とにかく楽器が上手い、上手すぎでビビった、やっぱりその道の人は違うなと実感させられた。ヘドバンほんとにやるんだ、って思ったし。ありぼぼちゃんのオーラが凄くて釘付け、好きになっちゃった。個人的にはあつまれ!パーティーピーポーと、無線LANばり便利が好きで楽しかったな、音楽が内側から溢れてる人達だった。

かわE
7 MEN 侍とのコラボで、スノお下がりの白金衣装で出てきた6人は、いつもに増してキラキラして見えた。シャカリキに楽しそうに会場を盛り上げるこんぴがかわいくてかわいくて仕方なかった。こんぴのビジュは茶髪のロングで毛量多め。

15分程度 セットチェンジ 
後半☆
1.Chaos killer
衣装:ActOne新衣装(黒シルバー)
この曲のイントロってアガるから最高なんだよね。ステージ上段から暗闇に6人横並びで登場したのがめちゃくちゃカッコよかった。
今野さんは確か最上手、少し歌ったら階段から降りてきた。ほぼバンドなのかなーと思ってたから、ダンス始まりなことに驚いた。
6人で大光ちゃんを囲んで頭振るところ好きすぎてアドレナリンやばかった。登場まで焦らされてるから余計アガった。初披露が帝劇だったから、初披露当時は静かに見ることしかできなかったけど、アリーナ規模で全身で乗るのは最高だった。

2.SAMUERAI
ヤバTの時間で声出しの練習ができていたこともあって、オタク息ぴったりでコールできていて、めっちゃ楽しかった!サマパラ思い出してホームだぁ〜!と感じたのもよかった。

3.サムダマ
歌い出しも一番も、サビの“共に語り合った夢まで〜”の“夢まで〜”のところでこんぴが若干下がる独自のメロディーを入れていた。レポで矢花さんが目を丸くしていたって見かけたけど、もしやリハでもやらずに本番アレンジした?そういう肝が座ってるとこ、大好きですよ。
嶺亜さんが全身で盛り上げようとしていて良かった、対バンって感じで。サマパラの時は矢花さんがかなり仕上がってたけど序盤ってこともあって、目はかっぴらいてたけどそこまで狂っては無かった気がする(2日目は凄かったらしい)、ただオタクはもう何に対しても爆沸きだったからめちゃくちゃ楽しかった。

4.言葉より大切なもの
今野さんのソロ入り←大悲鳴
ほんとに泣くかと思ったよ、嬉しくて。今野さんのここの入り今日一の悲鳴じゃなかったかな、えー、なんかほんとに、ほんとにほんとにめっちゃ嬉しかった、これ聴くために来たのかも、今日。
サムダマまでガンガンに盛り上げた後、一瞬の静寂に響く今野さんの透き通った歌声のバランスが素晴らしくて、地割れのような悲鳴だったし、今野さんもそれ心地よさそうなのがまたよかった。スーパーやぴタイムもありましたね、少クラよりさらに距離近めで(幻覚かも)、ありがとうございました。
“遥かな空に”からのこんぴソロパート、それまではノリノリだったけど、ここだけは思わずうっとり聴き入ってしまった、時間がゆっくり流れるみたいに、あ〜こんぴの歌声が大好きだなと、改めて感じた瞬間だった。嶺亜さんが歌詞変えて「みんな」にしてくれたのも、嬉しかったな〜

5.インスト
1人ずつ楽器弾いていく感じ。最初なんか知らん曲始まったと思ったら、トリックスの曲らしい。オシャレだった、あの時間だけ異国にいた。
追記5/1:水バナにて、トリックスの曲ではないとの訂正!

6.Beating Hearts
矢花さんのベース始まった時の歓声すごかった。
最初の今野パートはセクシーに歌い上げてたからそこの悲鳴もすごかった。今回、こんぴが抜かれる度に良い顔するし、こんぴが抜かれる度に歓声があがるから、それが楽しさ倍増させてた気がする。こんちゃんが今日もYeah〜て鳴いてくれて最っ高だった。あとソロパートuhBabyのとこでテンポ遅らす不思議な歌い方してた。

MC
八王子市からやって参りました〜の矢花さんも、見ての通りイケメン中村嶺亜です!にも、調子乗って私までキャー!とか言ってしまった、私の負け。
こんちゃんの自己紹介は、めちゃくちゃサラッと今野大輝です、お願いします、のみ。頑張るぞ!の緊張と気合いが静かに伝わって好きだったな、
克樹はカラスに襲われたらしい、あざとい。

7.Hot Night
ホトナは衣装も振りもActONEのまま。
こんぴのフェイク最高だった〜〜〜フェイクはActONEより多めだったかな?あの、あんまり記憶が無いです。こんぴが腰振るのかなり緩くしてくれて助かった、なぜなら隣に母親がいたので。

8.Outrageous
私の脳内(やばいサマパラじゃんあの夏じゃんありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう)
盛り上がりやばかったこれも。イントロ聴こえた瞬間の悲鳴が。
あのぐるぐるのかわいい振り付けもサマパラのまんまでめちゃくちゃかわいかった、ただ衣装が違うと今野さんの印象は全然違うなと思った。赤いホトナ衣装はスタイル良く見えて動きもかわいく見えたけど、衣装のおかげでカッコイイ寄りになってた。大好きなソロパート“声をきかせて〜”のとこでも、サマパラが再現されて嬉しすぎた。
サマパラを重ねて、なんだかふと、ずっとここにいたいと思ったし、ずっと6人でこうして歌って踊っていて欲しいと願ったし、そして同時に、数年後にはもう彼らが存在していないだろうなとも思っている私はこの時、今この瞬間の幸せを忘れたくなくて、歌声も景色も記憶に刻もうと必死だった。

9.CALL
まさかのこんぴが煽ってきて、ほんとに、ほんとに、ぶち上がりすぎて記憶ない。
「へぃぴあアリーナァァァ!まだいけんだろ!?まだまだ盛り上がっていくぞ!!!!」←声カッコイイ顔キレイこんぴが煽ってるしぬしぬしぬしぬ!!!!!
琳寧中心にアクロバット多めで見応えあった。この曲もオタクのコールが安定してて楽しかった。途中で楽器持ってジャーンって鳴らすとこがめっちゃカッコよくて最高、歓声もすごかった。

10.仮面舞踏会(ここから先輩メドレー)
嶺亜さんが先輩メドレー始まる前のプチ挨拶みたいなとこでありがとうございます!とか言う度に矢花達がベースとかをガチャガチャ掻き鳴らしてて、あー対バンっぽ!バンドっぽ!って思った

11.Happiness
またこの曲が聴けて嬉しかった、楽器演奏しながら1列に並んで走り出せ〜って足動かしてるのもかわいかった。

12.シンデレラガール
シンデレラガールが始まる時の独特のギュイーーンで、あ、来る、って思うその時間がとっても好きだった。この曲は思い入れあるし、また聴けて嬉しかったなー。

13.無責任ヒーロー
嶺亜さんが全身で踊っててかわいかった!

14.SHAKE
今野さんがPrrrrrハァーやってて、ありがとうございますだし、なんか、めっちゃかわいいし。

15.Weeeek
ここまでジャンプするのってペンラうちわ無し現場ならではだな〜と思った。

16.勇気100%
ジュニア担すぎる、振りが揃いすぎ、めちゃくちゃ楽しい、心があたたかくなった。嶺亜さんの指揮とはズレてたけども(笑)。

17.シャウト
シャウトのイントロはこれから何かが始まるって思わせるドキドキ感がある。嶺亜さんが「もっといけるっしょ。」って静かに煽ったのが最高すぎたよね、WowWowを観客に歌わせる演出がめちゃくちゃかっこよくて、その煽る嶺亜さんが逆光でシルエットになってたのもめちゃくちゃかっこよかった。観客も声出ててよかった。これは対バンでありながら侍のオタクが多めだと確信していないとできない演出だなと思った。
こんぴが“怒りの行き場を探す”のとこのメロディーをいつもと変えてた。サビはデフォの矢花メインのバージョン。
シャウトのアウトロから続くメロディーが静かに流れる中、6人が階段を上って、ステージ上段に一列に並んで、何も言わずに後ろを向いてはけて行くのカッコよくて最高だった。イントロからアウトロまでシャウトの繋げ方?はActONEと同じだったのかな。

18.挨拶 アンコール
衣装チェンジで下はChaosKiller衣装のまま、上は黒いグッズTシャツ着てた。
こんぴ腕まくって肩出す真夏の運動部スタイルで、それまで厚めの衣装だったから、Tシャツで細めこんぴ見れて嬉しかった、かわいい。
MCは、嶺亜の「それはね、俺らの恋人ですから!」で会場が爆沸きした記憶しかない。
今回はMCほぼ克樹が回してた。

19.さよならまたねもうちょっと(ヤバTコラボ)
さよまたにありぼぼさんの声入ってたの新鮮だった。嶺亜さんとこやまさんが背中合わせで歌ってたのアツかったな。こんぴのこの曲のソロパートはやっぱり大好きだった、最強だから〜〜〜(語尾強め)をまた聴けて幸せ。序盤歌い出し辺りでこんぴがステージに座ってて、それが刺さった。

最後記念撮影できてめっちゃ嬉しかった〜!
全体を通してめっちゃ楽しくて幸せだった〜!
早く夏現場欲しくなった、お願いします!!

追記:翌日4/24のインスタライブにてホルツされたよ〜!おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?