ヲタ卒チャレンジ7日目 だから私は推しました

ドラマ「だから私は推しました」5話を見た。

※ネタバレあり

“『だから私は推しました』は、NHK大阪放送局の制作によりNHK総合テレビの「よるドラ」枠で2019年7月27日から放送されている日本のテレビドラマ。連続8回。友人関係やSNSに疲れ、ふとしたきっかけから1人の地下アイドルと出会い「オタク沼」にハマっていく30歳目前のOLの転落と成長をサスペンス要素を交えて描く。”

で、5話はメンバー間のギスギス具合が描かれていた。

あるメンバーは「アイドル活動が就活のネタ」くらいにしか思ってないし、

あるメンバーは「前は弾き語りをしていて、それだとライブハウスに

出るのが難しいから歌っていく為にアイドルになった」という

出自だったりして。

徐々に活動や関係性に亀裂が入っていき互いに不信感が増大していく。

結局、よりにもよってステージ上でケンカを始めてしまう2人。

そしてフロアを巻き込んだ乱闘状態に・・・


所詮人間なんて分かり合えないし、自分本位でしか物事を

考えられないもの。

とはいえ、ライブ中にこんなのを見せられると溜まったもんじゃない。

本来なら運営がその辺の所をハンドリングするべきなんだろうけど

人間関係のイザコザの取りなしすら他メンバーにぶん投げる始末。


やはり給料は雀の涙だし、目的意識が違うと「やりがい」だけでは

グループを続けていくのは難しいよなぁと深く納得させられる内容だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?