書きたい事が具現化できない。


昔は弁論大会が好きで好きで仕方がなかった。
国語は大嫌いな教科、でも弁論って伝えたいことをストレートに伝えられる1つのツール。

実は今、とあるネタを下書きに書いて
文章を書いては消して、書いては消して…の繰返しをしている。

悔しい、悲しい、の気持ちと同時に
なんでそう思ったんだろう…?の気持ちが湧いてきたから
この「なぜ」をNOTEに起こしておきたい。

ただ、どうしても内容がまとめられなくて
昔の自分ならどうやって文章組み立てていたんだろう…と振り返ってみた。

そうだ、「弁論大会の原稿」を書けばいいじゃない。

このNOTEは内容がまとめられなくて中身のないNOTE。
これがきっと、小さな1歩に繋がる。

ネタが書けたらまた上げよう。
このモヤモヤを昇華するために。

久々のNOTE更新がこれでよかったのだろうか。
SNSなんて壁打ちツールだからいいか。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?