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【GGST】ザトーRCコンボとか覚書

9階くらいを浮遊してるザトー使いなので10階以上の人には参考にならない可能性が高いです。

ゲージ関連と壁割の数字

覚醒やRCでテンションゲージを使うと一定時間ゲージが増えなくなる。
BRC 2秒
RRC・PRC 4秒
YRC 8秒
覚醒(アモルファス) 3秒
特殊覚醒(剣とかTEノストロヴィアとか) 7.7秒
RCCはゲージ消費36%~48%で,テンションゲインペナルティ時間も半分なのでゲージ効率を考えるならRCCしたいが壁を割れるなら誤差
壁を割れない剣のゲージ効率はとても悪い

壁を割ると10秒間ポジティブ状態になりボーナスがつく
1秒に付き4.2%テンション(なんもしなくてもゲージ42%)
テンション上昇率50%アップ
テンションゲインペナルティの持続時間が90%減少
すべての攻撃のダメージが10%増加
すべての攻撃で受けるダメージが10%減少

覚醒で壁を割ると+36F
綿密な調整により最速召喚>突く攻撃は持続3Fが33,34,35F目なのでスカる

RCコンボ

ゲージを使って分身を出すところでサイク切られると非常にまずい状況になるので確認が大事。
倒せないのに壁割ってポジ状態&分身なし&五分よりは,ラインを上げつつ壁ダメージ2000くらいで収納>再召喚したほうが強そう。

(画面端)投げ>88RRC>微ダッシュ2h>214k>近s>ダスト>WB>6H
投げRRCからWB出来る中でたぶん一番簡単

(画面端)ダムド>44RRC>ちょっとまって2h>236s>収納>2s>WB>6H
若干サイク対策しつつ壁割。
(画面端)ダムド>RRCCjs>近s2h>236s>収納>2s~
ゲージ節約しつつ壁割。

(中央)ダムド>66RRCCjs>近s>2h>召喚>
WD2000で画面端召喚起き攻め

(画面端)ダスト>RRCか66RRC>66溜めダスト>近s>jd>99jkjd>2H or 6H
シビアな6H簡単2H

小技・投げ・ダスト>RRC後の汎用ルートはjd99js>近s2h22h>6H

2S(先端立ちカウンター)>突く召喚>66PRCC2s>236P>236S
236p即PRCじゃなく遅めでPRC。確認猶予は結構あるはず。

多い重ね>近s(ここまでガード)ダスト>44RRC>(サイク)>収納>2s>突く召喚>6H>収納>2k>召喚
近s二択のダストに青サイクされたくない人用
ヒットストップ中に近sだと(当然)距離が離れないのでサイク当たる。
WD2100なので地上張り付き択に行ける壁値
ダスト>(サイクなし)>44RRC>収納>跳ねる召喚>収納>ダッシュ2s2h>召喚
WD2200

ジャンプ66BRCjhがカウンターしたとき
jh>2h>召喚(3)>3h>跳ねる>s>2s>2h>多い1>収納>2k or 2s2h >召喚
テスタメントのガト>sリーパーとか
BRCCだとスロウが短くて繋がらない
お手玉&起き攻めコンボ

ジャンプ66BRCjhがカウンターしないとき
jh>ダッシュ2h>召喚>跳ねる>2s>2h>236s>収納>ダッシュ召喚
テスタメントのガト>2hとか

ジャンプpで空対空したとき
jp3ヒット>66BRCCjs>近s>突く>ダッシュ2sドリル跳ねるとか
jdならノーゲージ jd>6浮遊s>近s>突く>ダッシュ2s跳ねる2段目収納とか

2S(立ちカウンター)>突く召喚>アモルファス>
繋がる。アモの後いいのあったら教えてください。

近S始動コンボ

近s>2h>ディレイ突く召喚>ダッシュ3s>ドリル>跳ねる>収納
壁まで開幕距離くらいなら繋がる。ザトー画面端だと(僕には)まじで難しい,出来るのかもわからない。

近s>2h>ディレイ突く召喚>236P>236S>収納
開幕より壁が遠いとき。

近s>2s>5h>66RRC>微ダッシュ2h>召喚>跳ねる召喚>2s>2h>236s>収納
分身出せるのに咄嗟のコンボがSSH突く1段目で終わる人向け
微ダッシュしすぎると236sで分身が反対に跳ねる

近s>2s>5h>突く召喚>66PRCC2s>236P>236S
近s2s5h突く召喚しちゃったときのフォロー。
236P拾いがかなり難しい。

近sガードからの択

跳ねるや多いをガードさせた後のダッシュ近sから。

・近s>ダスト or ディレイ2d>突く
とりこれ2択

・近s>突く>2k>(突く2)>ダスト>跳ねる
とりこれはもう見切ったぜって人に

・近s>突く>2k>(突く2)>6h>張り合う>浮遊択
暴れずガードがんばる人に

・近s>張り合う>ダッシュ投げ
暴れる君に

・近s(p押し即離し+ダッシュボタンでダッキャン)>突く1>投げ>(突く2)
ダストをしっかり見てる人に
ダッキャンすればエフェクトで動揺力UP
66>p開放しようとすると6pが出て悲しくなる。

・近s>跳ねる>ダッシュダムド
立つ=跳ねるガード,飛ぶ=跳ねるヒット,しゃがむ=ダムドのお得セット
分身を後ろに動かすと見せ跳ねる&ダムド

・近s>ガト>多い1>回収
突く1回跳ねるか多い1回で分身残り500HPから,325HP使って五分っぽい仕切り直し。
テンション獲得とラインで満足する大人の選択肢。
跳ねるから近sなら近s2s5hにしないと分身の硬直が長いので厳しい。
多い出し切りで連ガ剣があるんで結構使いやすい。

覚書

剣PRC
覚醒暗転前にPRCで分身の攻撃状態を強制リセットできる,エディゲージはそのままで回復はしない。
跳ねるの後に剣PRCすると分身が浮くのでバグっぽい見た目が楽しい。

跳ねる1段目ガード>2段目前に剣66PRCC>623s
跳ねる1と2で1Fだけ空いてるので普通は飛べず投げれずバクステ出来ず。
しっかりガードする相手にダムド。コマンドが難しい。
分身張り合う>飛んだ相手にjsjdとか空対空>剣PRC>突く拾い>コンボ
突くのためのP押すのが早いとPRCCjpになったりもする。
このあたりが実用的らしいが,コマンドが難しい。

張り付きを張り合う三段で剥がして剣PRCCブレイクザ・ロウで裏周り多い>jdで表に行って拾う。
難しい。

2k2d詐欺飛びから表裏
2k2d>召喚(6)>966jh>裏から跳ねる>214K(4or6)>2k>214s>突く>5k>jd>s+ダッシュボタン+6>跳ねる>js>ダッシュ近s2s2hドリル>WB>剣
開幕位置だときっちり近sから4HIT入れないとWBしないので難しい。
jd浮遊のあとたぶん6いれてないと浮遊で距離が稼げずダッシュ近sが届かないので難しい。
最後のダッシュ近sが遅いと逆に投げられて悲惨な目に遭うので難しい。
6入れはじめるタイミングが早すぎると跳ねるが逆方向に出るので難しい。
テンション2%ある状態から剣まで行けるので回収がすごい,かっこいい。
jd跳ねる浮遊sの繋ぎが本当にかっこいいが難しい。

2k2d>召喚(6)>966jh>裏から跳ねる>214K(4or6)>2k>214s>突く>5k>s>2h>収納
テンションが2%ないときに仕方なく分身を温存するルート。
s>2h>多い1収納>2s2h>再召喚は分身ゲージが足りず無理。
収納しないで跳ねるお手玉は減らない。

2k2d>召喚(6)>966jh>裏から跳ねる>214K(4or6)>2k>214s>突く>5k>(突く2)>282js>jd>跳ねる
ガードされたときの垂直浮遊中段。分身は消える。

2k2d>召喚(6)>966jh>裏から跳ねる>214K(4or6)>2k>214s>突く>2k>(突く2)>6H>張り合う>6浮遊jkjd,6浮遊jh投げ,3浮遊2k2d
ガードされたときの突く6H浮遊択。

2k2d>召喚(6)>966jh>裏から跳ねる>214K(4or6)>2k>2d>回収>再召喚
とりあえず位置入れ替え。2k2dガードされてたら多い1出しつつ回収。

2k2d>召喚>多い1>214s>突く>5k>282sd>跳ねる>収納
中央で分身で挟みたい気分のとき

2k2d>召喚3>ドリル>裏から多い>282jsjd>突く>5k>282jsjd
中央で分身で挟んで垂直jsしたいとき

2k2d>召喚(6)>966jh>裏から突く>214K
詐欺飛びから裏周り突く版。jhが当たってしまったとき反応出来る人なら突く2pからコンボが繋がる。確認できるとは思えないけど。
ぼっしゃがでjhが当たる可能性ある8階くらいなら突くのが良さそう。

突く1>投げ>突く2
隙間6Fの投げ無敵がない最後の1Fに投げ。ダムドは持続1Fなので持続3Fの通常投げのがたぶん簡単。
6F目に投げなので突く潰しの5F暴れに負けるので注意。
その後の突く拾いがキャラ別でかなり難しいので跳ねる拾いしたい。

ダッシュ>FDでブレーキ>5p>ダムド+跳ねる
ダムドだけが通る神の距離

966jh>張り合う>88RRCCjsjh>三段
エディゲージミリから最後の択でテンションゲージ使ってF式

966jh>9上りjk>突く>下りjh>拾い
エコ版F式

5k>BRCC2k>突く召喚1>2p>236p>236s
ダムド後に5k重ねたりしたときにゲージを使って召喚
BRCC近sだとフレーム空きやすい

5k>BRCC2k>突く召喚1>2p>236p>236s
2k引っかかったとき

バクステBRCCjd>近s2d
6h>PRCCjs>近s2d
RC中段ネタ

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