見出し画像

久々のドライブ。

先週は通院のために取っていた有給休暇の午前中に軽くドライブ(早めのランチと買い物)してきたので、その際の話。

そうだ、余市行こう。

もともと通院自体は夕方だったのと、奥様も休みだったこと、
ちょっと買い物したいものがあり、余市に行くことにした。
決めたのは前々日くらいw。

余市行くなら。

やはりランチで海鮮をいっておかないと。
と、謂う訳で、
久々に来る、

柿崎商店の海鮮丼。

頂かねば!

この日は貝類とお魚が良い塩梅。
二人前全体。
追加で帆立刺身。

この時期は甘海老はないが、
螺貝、北寄貝と追加で頼んだ帆立も美味。
また、甘海老の時期に再訪したい。

買い物。

思いついて来たメインイベント。
お世話になった元上司が再雇用満了(事実上の退職)となるので、
お祝いの品を渡したい(という口実で自分の酒を買いたい)ので、
市中に出回っている酒ではなく、余市蒸留所に来ないと入手できない逸品を。

売店の出口の上。
ポットスチル。

記念の品をゲットしたわけで。

買ってきたもの。

今回入手したのは、

このラインナップ。

余市蒸留所限定のシングルモルト三種(自家用)と
記念品で渡す品(左から二本)を味見でね。
以前に余市蒸留所で購入したコレらのボトル

余市蒸留所限定シングルモルト達とカフェグレーン。

も呑んでいかないと。
お酒の話も書きたいけれども、また別な機会に。

ドライブで。

今回走った途中で愛車であるGRヤリスの走行距離が5000キロメートルを超えた。
乗り出して約十ヶ月、やっと、というべきか。
まぁ、GRヤリスとは長くお付き合いする心算(つもり)なので焦ることはない。

(自動運転にお任せして安全に撮りました)

もう少し暖かくなり、甘海老や魚のラインナップが変わった頃合いで、
今度は何度目かの見学を予約して再訪したい。