見出し画像

こんなサムネなのにやるのはマリノスの選手評(FW編)と今年の振り返り

皆さんチャオ。こんな陽キャじゃありません、マリサポのにゃーです。いよいよ最後のFW編となりました。ある意味ブレイカーがそろったFW編ですが、最後までお付き合いください。では始めます。

7 大津 祐樹

新加入選手の躍動でなかなか出番はもらえず。それでも迫力は変わらず。ピッチ外の働きはものすごいものだと思うが、残留してくれるか…

9 マルコス・ジュニオール

今年も二桁ゴールを達成した異次元の1人。厳しいマークにあいながらもゴールを決めているのはさすがの一言。来年の主役もマルコスだろう。

17 エリキ

6戦連続ゴールを決めた異次元の1人。今年はウイングでの起用が多かったがその働きは不完全なものだった。中央、主にシャドーだと躍動するが来年はどう使われるか。

23 仲川 輝人

トリコロールのエースは度重なるケガに苦しめられた。クオリティは高かったがいかんせんゴールが決まらずリーグ戦は2ゴールで終わった。まずはケガを治し万全の状態にして再び輝いてほしい

30 エジガル・ジュニオ

色々な関係で思うように出場できず長崎へ。僕が見てきたFWでもベスト3に入るうまさを持ってる。ポストプレー、シュート技術、プレスの掛け方、どれもうまかった。長崎で昇格して是非日産へ。

37 ジュニオール・サントス

個人で破壊できる異次元の1人。圧倒的なフィジカルとテクニックでゴールを量産。守備もまずまずこなしてくれているので来年もいてくれるなら得点王も全然あり得る。

38 前田 大然

即戦力を期待されての加入だが、3ゴールと結果は伴わなかった。しかし、スピードはやはりとてつもない。あとはドリブルのパターンを増やす、周りとの連動でしょうか。覚悟の完全移籍でしょうし、期待したい。

45 オナイウ 阿道

過密日程でなければ確実に二桁行ってたのではないのかと思ってます。トップ下という新境地もあり幅は広がった。来年のキーマンの1人。

46 津久井 匠海

高校生ながらプロ契約を果たした。ユースの試合を見させてもらいましたがウイングでの起用が多かったです。もしかしたらボスの大抜擢も…


今年の振り返り

というわけで簡単な振り返りをします。
といっても今シーズンは評価がすごく難しいと思います。なんてったって色々なことがありすぎたので…
まぁそんなことがなかったらリーグは間違いなく上位には行ってたと思ってます。でも、ずっと毎試合ボスたちマリノスは挑戦してました。それが現れた試合もそれすら見えない試合もぶっちゃけありました。その過程を否定なんてできない。これを来年の力に変えてシャーレを取ってくれると信じてます。では新年に向かおうと思います。来年も頑張りましょう。

最後に一言
これで勝ったと思うなよ!!(CV小原好美)
よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?