見出し画像

こんなサムネなのにやるのはマリノスの選手評(DF編)

皆さんこんにちは。クリスマスはバイトをして過ごしましたにゃーでございます。正直お客さん(またはリア充)が多すぎてかなり疲れ気味でございますが、今回はDF編ということでよろしくお願いします。ではVamos nbspComeçar(始めよう)

2 山本 義道

マリノスのユニフォームを着ることなく夏にジュビロへ期限付き移籍。その後はずっと試合に出ていたが、はてさてどうなるか。CBは何人いてもいいから戻ってきてほしい。と思っていたらジュビロへ完全移籍。残念であるが新たな地で頑張ってほしい。

5 ティーラトン

高野のケガもあり、連続出場が何度かありましたが、左足の精度は高く保ち続けアシストもそれなりに。マリノスへの残留も早い時期に見られ、来年もその左足で勝利を演出してくれるだろう。

13 チアゴ・マルチンス

再開前のケガの影響かなかなか2019年ほどの安定感は見られなかったが、それでも守備陣の中心として戦い抜いた。リフレッシュしてまた最強のチアゴとして期待したい。

15 伊藤 槙人

今年いる選手の中でトップ3に入るほどの成長を見せてくれました。やっぱり試合に出ることが一番の成長する機会なんでしょうね。元来、対人は強かったので一対一にさらに磨きがかかり、そこに足元のうまさも少しずつつけていきました。

16 高野 遼

The筋肉はやはり偉大であった。ケガもありましたが、攻撃時の果敢さは良かったですが、少し守備で怪しいシーンがチラホラ印象にのこりました。まぁ筋肉に加えて対人強かったら日本にいないと思うんで是非来年は守備でのうまさを見せてほしい。

19 實藤 友紀

春に加入して再開初戦となったアウェイ浦和戦ではCBとして出場も前半でケガにより交代とレギュラーを掴むことは出来なかったですが、出た時の安定感、安心感はものすごいありました。ボランチでも面白そうな気はする。

24 前 貴之

マリノスのユニフォームを着ることなく夏に松本山雅へ。松本への完全移籍も発表された。松本では中盤での起用が目立ち、ユーティリティ性は見せたが、マリノスで見せることはなかった。期待値が高かっただけに見てみたかったが致し方ない。

25 小池 龍太
5月に加入し試合をするごとにうまくなっていったある種のスーパーDF。一気に僕の推し選手になりました。ホーム浦和戦のゴールは素晴らしかったです。クロスもうまいと攻撃においては言うことなしです。せめて来年はマリノスで過ごしてほしい。

27松原 健

小さなケガが多く、途中加入の小池にポジションを譲る試合もしばしば。でも試合に出るとやってくれる熱い男。契約更新も一番手で来年にかける思いは強いはず。スーパースルーパスたまにFWも是非見たい

29 池田 航

夏に相模原へレンタル移籍するも出場することなくここまできた。エリートリーグ創設を見据えて呼び戻すか、はたまた他クラブで過ごすかは注目。

33 和田 拓也

リーグ戦ではボランチでの起用でしたが、異常なスタミナとパスセンスで攻撃のリズムをつくりました。アンカーでも今年は少しあったが継続的な起用を試してみてほしい。

36 角田 涼太朗

10月に22年への加入内定が発表され、すぐに行われたホーム大分戦でJリーグデビューも果たした。左利きのCBは日本のみならず世界においても希少だし大切に育ててマリノスのCBに染め上げてほしい。

44 畠中 槙之輔

判断ミスが散見した今年であった。だが、マリノスのキャプテンマークを巻いて試合に出たこともあり主軸としての働きは素晴らしいものであった。来年は小さなミスをなくし、大きなチャンスを作ってほしい。

終わりに

DF編いかがでしたでしょうか?やっぱりプロサッカー選手ってすごいなと改めて思いました。さて次回はMF編となります。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?