見出し画像

【レビュー】新台評価『PFダンベル何キロ持てる? 』【神台】

パチ屋の皆さん
この台、客付きますよ


基本情報

公式サイトはこちら

大当り確率1/319.7 RUSH突入率100% & RUSH継続率約81%!

原作は漫画『ダンベル何キロ持てる?』
友人に太り気味を指摘された主人公≪紗倉ひびき≫が、ダイエットの為にジムの見学に行き、そこから筋トレの世界にのめりこんでいってしまう様子を描いたスポーツコメディ、2019年にはアニメ化もされています。
作者のサンドロビッチ・ヤバ子先生はあの『ケンガンアシュラ』なども手掛けており、実は『ダンベル何キロ持てる?』は『ケンガンアシュラ』と世界観を共有している。

漫画もアニメも超面白いので、個人的にはかなりオススメです!
ちょっとお色気シーンとかもあるからそれ目当てでも見てみてください!


収支

縦軸はそのパチンコから何玉が客に出されたか
(マイナスの場合はパチンコが玉を客から吸い込んでいる)
横軸は開店から閉店までの時間

新台なので4パチ、私は19:00~19:20のみの遊戯で+15,000円でした。
翌日時間をかけてデフォルトモードで遊戯し、+1000円。
えへへ~


総評

原作サイドもノリノリのパチンコ化?!
オリジナルキャラ、書き下ろし新ストーリー、本機の為に作られたオリジナル楽曲など、ファン向けの要素てんこ盛り!
何度でも打ちたくなる神台!!

アニメのOPテーマでパチンコ版MVが制作されている力の入れっぷり。
パチンコでしか見れない映像や音声も豊富に収録されており、SANKYOさんのモチベの高さをしっかりと感じました。
原作サイドも、漫画内でパチンコ化について話すなどノリノリの様子。

クスッとなれる演出のクオリティの高さ、他機種のパロディあり。
釘の数が少ない為釘読みもし易く、カスタム機能も有り稼ぎ重視の人への最低限の配慮も欠かされていない。

個人的には、今後メイン機種に据えても良いと思える程の良台でした。


演出面

満点!
通常ステージ~当たり中まで、全体に渡り豊富な演出が用意されている。
本機の為に書き下ろされた新規ストーリー!
3人のオリジナルキャラクター!
完全オリジナル楽曲2曲搭載!

パチンコを普段打たないって人でも、ファンなら絶対1度は打つべき!

かわいいね

オリジナルキャラクター3人のCVはなんと
≪日高里菜≫ ≪早見沙織≫ ≪青木瑠璃子≫ ファーwwww
声優にあまり興味のない私でもファーとなる方々ですね。

他機種のパロディもあり、パチンカーの方もクスッってなれます。
ポージング予告などで肌色も見れて良き良き。
予告の種類が多いので、長く楽しめそうです!

とにかく丁寧に作られていて、打っていて楽しい!


大当りのシステム

楽しい!
1度の大当たりで、複数のRUSHが楽しめるのが良き良き!
初当たり後、確定でRUSHに突入するので安心!

30回転続く、違和感演出メインの高速ゾーン≪GOLDEN TIME≫
70回転続く、通常の演出メインの演出ゾーン≪選べるRUSH≫
RUSHが終わっても台を離れないで、テンパイゾーン≪残保留消化≫

残保留で当たった報告も多数見ますので、注目しても良さそうですね!


稼ぎ面

大当り中の演出ゾーンが長めなこともありスピードは出せず、終わる時は1,500発ぐらいで終わるので(FF内で300発付近で終わってしまった方すらいました…)、1度負けると逆転するのは時間的にきつそうですね。

釘が少ないので、釘読み初心者でも読みやすいのは高評価ポイント。

パチ屋の方々が「この台オタク向けだし釘締めとくか~」ってなってそうなので、ボーダー意識はした方が良いと思います。
(パチンコ知識のないオタクの方々は、まず1,000円入れて何回転したか数えて、18回以上回るようでなければその台はやめておいた方が良いというのを覚えておけばOKです。)

出ない時は出ない

配慮

まず、十字キーとは別で画面輝度変更ボタンと音量変更ボタンがあります。
一々PUSHボタン押してメニュー行ったりなどしなくていいので良きです。

次にカスタム、先読み・レバブル・V-フラッシュそれぞれカスタムが可能、併用も出来ます。稼ぎ目的の人は先読みカスタムで察知が可能で、打ち止めが出来ます。

総じて、配慮が欠けている部分は見当たりませんでした。


まとめ

こういうのでいいんだよ、こういうので。
今まではリゼロやシンフォギアをメインにしていましたが、もし空いていればまず本機に座ろうというぐらいには気に入りました。

マイホさん、この機種お客付きますよ
数減らさないでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?