見出し画像

〜2〜

今回は現在運営させていただいてます

<<HolAHolASimpleに楽しんでもいいと思うんだ
                                           mArmArマシマシ場>>


<<「一唱三嘆」〜旋律と調和のfusion
       ''あなたと創るわたしの音''Conference on 10/5>>

こちらのそれぞれのコンセプトと言いますか

そういうのを分かりにくくお伝えします(。-_-。)

お待たせしました😭




<<HolAHolASimpleに楽しんでもいいと思うんだ
                                           mArmArマシマシ場>>


Holaっていうのはスペイン語で「平和」

日本語でも「ほらほら」って単語使いますよね?

ほらって言うのは相手の注意を引く意味


つまりまぁこのグループに

おいでおいでーしてるってことです。

あともうひとつは「法螺」って言うのがあって

実際よりも大袈裟にって意味なんですけど


実際にいる人は何人だってこと


だとしても人数分より多く気持ちを

表現して欲しいって意味があります


mArっていうのはアルール語で「愛」って意味です


実はスペイン語でもmarって言うのがあって

それは輪っていみなんですけど

このグループを説明する時に



横の繋がりを大事にしたいって



言ったはずなんですけど


いずれ繋がって円(縁)になるといいね


五輪だから輪になるね?

みたいなこと言ってたと思うけどそれも伏線です。


ジャムズが今必要なのは


紛れもなく炎上が耐えない界隈になってきてたり


少し大袈裟に表現したりする人が増えてきて、

もう一度愛を見つめ直して


平和な界隈を作ろうよって意味でした




<<「一唱三嘆」〜旋律と調和のfusion
       ''あなたと創るわたしの音''Conference on 10/5>>


まず一唱三嘆てのは素晴らしい詩文を賞賛するものです

もっくんの歌詞やメロディー

それを褒めたたえてます

それに何度も感動させられる

嘆っていう意味もあります

何度もって言うのは

ここで言う「三」

(嘆)には感じ入りすぎて


ため息が出るって意味があるんですけど


まさに今のもっくんで

色々な気持ちを届けたいがために

それに対する意見や批判が強くて葛藤してる様


そして一唱三嘆そのものの意味に

ひとりが歌えば3人が歌う


みんなでハーモニーを奏でようって意味です

ハーモニーは旋律。


ここで会えて漢字にしたのは

旋律というのは元々中国の「旋宮」っていうのを


文字ってあえて漢字にしました


ここで言う「宮」は上かんむりは屋根という意味


したの呂はたくさんの部屋という

連想から発祥されたそう。


ルームツアー、ギリシャ神話、

ゼンジンといった


それぞれの軸から新たに系統が加わるであろう

新たに「部屋」になるだろうと思ってこれにしました

調和はミセスと旋律(メロディ)と

ジャムズの融合の様子です

上手に調和したいよね。

conferenceは会議っていう意味です

ライブ自体お互いの気持ちの会議だと思ってる。

その日を楽しみに待っていた感情、気持ち、


ミセスが届けたい気持ちそれの融合、

心での話し合いでライブって成り立ってる。


いつまでも話し合いをしよう。

いつまでも心で会議をしよう。

より良くするために話し合おう。


いつかの笑い話になるように

素敵な思い出になるように。

そんな思いを込めました。

うまくまとまめれんわこれ。


つまらない戯言でしたが
読んで下さりありがとうございました。
グループまだまだ募集しております。
ぜひふるってご参加ください✨
お待ちしております🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?