見出し画像

自分らしく生きるということ。初めての除霊体験と家族間のあるべきパワーバランスとは①


1.リアル・呪術廻戦の世界と、集中ができなかった理由

先日、縁があって霊媒師の方、二人に家に来て頂き、浄霊と除霊をして頂きました。

次男に人ではない何かが憑いているらしい、という話になったからでした。

目に見えない世界の話なので、信じるも信じないも人それぞれ。
私は信じない人に対して、その存在を強要したいわけでもなければ、それが万人にとって必要だと言いたいわけでもない。

事実、最後までバリバリの理系で、かつ家族の中で体感のなかった夫、そして長男には全く信じてもらうことはできませんでした。

でも、それでいいと思っています。

世の中、霊感商法と名がつく怪しい話も数多あるわけで、その全てが正しいとは私もとても思えない。それらを引っくるめて肯定するつもりはありません。

ただ、霊媒師の方に次男の写真を見て頂いたとき、

ここから先は

5,676字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?