見出し画像

【イラスト振り返り】#1

今回は初めてのイラスト振り返りnote

こちらのOCイラストについて

自キャラのニャイちゃん

完成-2023.12.13-
ラフを描き上げたのは2023.11.14でした!
なんと、1ヶ月も後に完成したんですね。

でも仕事絵じゃないと割とこんな感じ…

このイラスト、実はラフのが可愛い……

ラフ

この大福みたいな輪郭とやわやわなラフと適当なピースがベストマッチ…めちゃ可愛くないですか?

完成した方のがスカートとかの立体感は描けてるのですが、可愛さは遥かにラフのが高いかなと感じます…🥲

このラフの時の優しい可愛さが完成品にも出てきてくれたら嬉しいなと思って反省点をまとめてみました!

-.-.-.-.-.-反省点-.-.-.-.-.-

・眉毛の位置
 ラフでは凄い高い位置でおとぼけ感が出せているが完成ではノーマルな位置で全然違う表情に
・色味
 全体的に強すぎて優しくない。特に髪の落ち影
・お口
 
開いて〜〜〜!!!おちょぼちゃ〜〜ん!!
・絆創膏
 緑の近くにあるせいで同化していて大抵の人には気が付かれないだろ…描いてる意味ない…
・ミミ
 本物を参考にしたけど、リアルな絵柄ではないのでいい感じにデフォルメして厚みを出すべきだった。

そもそも、ラフの時点でどうして可愛く見えるのかまでを考えずに完成させたので良くなかった。
全体の色味を良くするためにカラーラフまでやった方がいい!

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

こんな感じでしょうか。

頭の中にある目指している絵柄になれるように励みます…💪

逆に楽しかった、良かった点としては
・葉っぱ描くのが楽しかった!
・おてて描くの楽しかった!髪の毛と絡めて良かった!!
・またニャイちゃんを描きたいと思った!

こんな感じです!

今はステージ制作のお仕事モリモリやってます。
ステージの振り返りとかも書けたら良いな…。

このnoteではイラスト振り返りや、自主制作(映像系)の進捗報告や振り返りなどを書いていこうかなと思います。

また何かを読んで頂けて♡スキなどして頂けると励みになります🫶

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?