見出し画像

全国放送でないドラマは…見逃し配信で視聴するが鉄則

2.5次元作品に多く出演している俳優がドラマに起用されたとき…関西か関東のローカルで放送されることが多いです。
地方に住んでいると、情報はあっても視聴ができない!ということが多くあきらめている方もいるのではないでしょうか?

ネット社会がどんどん進歩し、今やオンラインやリモートなどの手法で、ドラマやイベントも視聴できるようになり…本当にありがたいと思います。

今回は、テレビ演劇「サクセス荘2」の視聴方法を紹介します。

テレビ演劇って何?

リハーサルは、1回。そのあとすぐに本番…セリフを噛んでも、飛んでも「カット」がかからない限り芝居し続けなければならない…それが「テレビ演劇」です。

ドラマならNGを何度も出せますし…ミュージカルや舞台なら、稽古期間があります。2.5次元作品で、培われた演技や共演しているからわかる「あうん」の呼吸と間だけを頼りに彼らは演技しているのです。

ドタバタから生まれるアドリブも面白い?!

2019年7月に、第一期である「サクセス荘」は放送されました。回を増すごとに、キャストのアドリブもどんどん繰り出され面白い作品でした。

気になる方は…Amazonプライムビデオで、全12話+反省会を視聴することが可能です。ぜひ。

「サクセス荘2」は、個性豊かなキャストが仲間入り…そして卒業した人も

前回は、10名のキャストが1回ごとに組み合わせを変え出演していました。今回の「サクセス荘2」の第1話では、新キャストを2名を加えた全11名で、話が展開しました。
あれ?12名じゃないの??って方もいますね。…実は、アクション俳優を目指していた204号室のノブ(高野洸)は、ハリウッド映画「spiceman」の主演に抜擢され…サクセス荘を卒業したという設定です。

新たに加わったのは…演歌歌手を目指す、かなり天然の小次郎(Spi)と可愛くてみんなを驚かせる登場をしたマジシャンを目指しているケニー(小西詠斗)です。

テレビ東京「あにコレTV」で「サクセス荘2」が紹介されてます!

実は、2.5次元作品を世に広めるために「2.5次元アンバサダー」というものが存在します。
初代は、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の日向翔陽 役(主演)やライブ・スペクタクル「NARUTO」で我愛羅役を演じている須賀健太さん。また、2代目を務めたのが…舞台「パタリロ!」でパタリロ・ド・マリネール8世 役(主演)を演じている加藤諒さんが務めています。

そして、2019年度からは、あにコレTVのMCを務めている NON STYLE井上裕介さん、美山加恋さんが3代目の2.5次元アンバサダーに就任しました。

あにコレTVでは、2.5次元作品や2.5次元作品に出演している俳優を特集するなど不定期ながら、観ていて楽しい内容です。今回の「サクセス荘2」もしっかり紹介されています。7/14~1週間の見逃し配信があります。気になる方はぜひ!

テレビ演劇「サクセス荘2」観たい!どうしたらいい?

公式HPでの見逃し配信のお知らせは「ひかりTV」のみです。…ひかりTVの契約していないから、見られないという方!まだ、あきらめないで下さい。

・GYAO!
・ニコニコ生放送(ネットもテレ東)
・Tver
上記の3つのコンテンツで、放送後1週間でれば、無料で見逃し配信を視聴することが可能です。

アンテナ…ついにYouTuberとして番組を担当?

テレビ演劇「サクセス荘」第一期から登場しているのが…夢はYouTuber。209号室のアンテナ…演じているのは、ミュージカル「刀剣乱舞」和泉守兼定役、舞台「どろろ」多宝丸 役などで出演している有澤樟太郎さん。

スマホ片手に、サクセス荘の住人とともにバズるネタを探す回があったり…ついにバズッた回など大活躍でした。

第二期では、YouTubeの公式チャンネル内に「アンテナTV」が開設されました。これから、ドラマと一緒にこちらもどんどん更新されるんでしょうね。楽しみです。

反省会で推しの素顔が見れちゃう?!

前回の反省会は、松田誠さんと脚本・川尻恵太さんも加わっていました。キャストそれぞれの反省も見られるんですが…やはり、松田さんや川尻さんもいることもあり、若干の緊張感も。

今回は、キャストのみで反省会が展開するため…より素が出ているのかな?という感じです。

まとめ

テレビ演劇「サクセス荘2」の第1話の放送終了後。Twitterでもトレンド入りするなど、前回と同様にファンの方々の心を掴んでいる作品です。

舞台よりのドラマ…キャストたちの演技力やアドリブ力のスゴさを感じることが魅力。もっと多くの方に、見て欲しい!!

夢はマジシャンのケニーが、今後…作品の中で、マジックを披露してくれるかも?と個人的には期待しつつ。YouTube公式チャンネルの「アンテナTV」の次回作も気になってます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?