オモコロスーパーディナーショーを見たよ!!!【ネタバレ感想】

見ました!

もしこれからディナーショーをアーカイブで見る方には「途中地獄の展開がありますが、噛み合わなかっただけっぽいので、安心して最悪を楽しんでください」とお伝えしたい……


以下ネタバレです。





爆笑したし途中すっげーハラハラしたけど最後強引に纏めてきて、終わりよければすべて良しやな!!!!!!って感じでした。あと、オモコロチャンネルで見られないライターの皆さんがいっぱいきてくれて楽しかったです!

ただ、やっぱり心臓には悪かった……

私は感受性が素直of素直なので、たかやさんのとこには「元気出して!!!君ならオモチャン出れるよ!!!」って叫びながら見たし、休憩後のtwitterの反応の話出たときのハハハ、うわぁどうしよう……的な空気に素直にどうしよう……って思ったし永田さんの「このままだと次視聴者がチケット買わなくなりますよ」的な発言を真に受けちゃって、物凄くびびってしまいました……


いつものオモコロコンテンツでは、編集がしっかりと調理した最悪と最高を届けてくれて、しかもYouTubeであればTwitterと違い、面白がり方を提案してくれるポジティブなコメントから先に見られるので、どんな回でも安心して楽しめてます。

それが、今回は「この『最悪』で本当に大丈夫?許されてる?」という不安が結構切迫してしまった……。思い返してみれば、アップロード直後のまだコメントついてないオモコロチャンネルにも、今回の視聴経験に近い不安を感じているかもしれない。コメントと編集、こんなにも重要だったんだなぁ……

ちなみにDVD版で見たオモコロ大反省会は下調べもあり追加の反省会もあり、最初の警告もあって覚悟ができた状態で見られたので、払ったお金以上に価値のある最悪が楽しめました。今回は、演者の方々のSNSをチェックして、皆さんのポジティブなコメントを見て安心するステップを経て、やっと「やっぱりあれ、超面白かったよな……」と冷静になって言えるので、今後の生放送系のイベントは、いきなり見ないで、覚悟の準備をしてから望みたいと思います(ワザップジョルノ)。


あとは個別の感想ですが、

  • JUNERAYさんのオモコロライターイメージカクテル、最高だったのでいろんなライターで見たいです。原宿さんのとか剣刺さってそう

  • 原宿さん、オモコロ反省会の反省をしっかり活かしてネタをコンパクトに纏めてきたし、たかやさんのフォローに回ってて好感度が上がりました

  • ストチャーさんの演技力になぜ誰も言及してないのか

  • キショ松さんの◯毛の件、普通に髪の毛なのでは?(マジレス)

  • 長島さん、潔癖なのにお疲れ様でした……真水だし……いつか「長島さんを労う会」やってもいいんじゃないだろうか

  • 雑魚お嬢様が舞台で見れて私はとても嬉しい……でも何だったんだあれ……

  • 山口さんも何だったんだ

  • 夢顎んくさんも何だったんだ

  • こういう感情の持ってき方に困る不条理ギャグ向けの「虚無」ボタンがあると、より不毛な虚無が楽しめたと思いました

  • あと、最悪と最高ボタンはもっとデカイ音の方が分かりやすくネタだと思えてよかったかもしれない

  • たかやさん、感動しました。マジで優勝です。次笑顔でオモコロチャンネルに出てくれたら、かまどさんに向けるのと同じ感情で応援したいと思います

  • かまどさんが、みくのしんさんと笑顔で舞台に上がっていて、私は嬉しい……

  • あの場でコンチャーッス!!!!出来るみくのしんさんに、一番安心したし安定感を感じました。これは初の感情です

  • モンゴルナイフさんのごんぎつね、引き金から指を外す炎上回避のARuFaさんが見られて満足です。倫理は無かったです

  • 作曲のヤスミノさんとか、パチスロ映像の加藤さんとか、皆さんの確かな技術力が光っていました。でも何だったんだあれ……

  • 「omoro no cocoro」、雨穴さんが作ってくれたと聞いたら買うしかなかったです。岡田さんとかの好きなライターさんや編集の電バチさんが見れて素直に感動しました。恐山が懸賞俳句と同じ感情で作詞してるか否かで解釈が別れる、シュレディンガーのオモロなところも良かったです

  • 社長と副社長が「omoro no cocoro」受け入れてない辺り、あれはこのイベントの締め括りにふさわしい、最悪のオモロだったんだろうな……


突如永田さんがオンライン参戦になったり、大変だったと思います。お疲れ様でした!本当に楽しいイベントでした!!

DVD版、反省会入りかと思うので、そっちもめちゃめちゃ楽しみにしています!!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?