見出し画像

ちょっとおでかけ

過去になくみんなでダレていた先週。
世間は今日から新年度。
明日から私は仕事なのだが、放っておいたら先週のダルダルを引きずりそうだし、せっかくお休みで天気もよくなってきたのにずっと籠ってるのもなーということで、娘さんとこっそり計画(ケイタイ便利)してのおでかけ。
ちびさんには今朝「電車でお出かけするよ♪」だけ伝えて連れ出した。

行き先は貴志駅。
にたま駅長に会いに😁
覚悟はしてたけど、乗り換えの接続の悪さ…😅
そして、長閑なローカル線と思って乗った貴志川線は畑や山の中を結構な爆走っぷりで、ガッタガッタ揺れてちょっとびっくり😳

途中桃やレンゲが見事だったり、葉書に4箇所にあるスタンプを重ね押ししたり、可愛いドリンク飲んだり、電車も何種類かあるそれぞれで内装全然違って可愛かったり… 往復してきただけなんだけど、楽しめた。

にたま駅長


スタンプラリーの都合で帰りに寄った伊太祁曽駅。
次の電車までの30分でちょっとお散歩。
伊太祁曽神社⛩️がなかなか良い感じでした。


本殿前の橋(奥の方に写ってる)が素敵だった
写真いまいちだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?