見出し画像

クロマトグラフィー

クロマトグラフィーについて、気になって調べた。

色をわけるというクロマトグラフィー。

wikiでは、クロロフィルを成分的にクロマトグラフィーで分解した画像が例にだされていた。

物質をこまかく分析、分解する術としてのクロマトグラフィー。
物質を分離精製するのに成分の疎水性違いも利用する。

色の分解に疎水性を使うというの、魚座25度「聖職の浄化」の門は、天秤座22度「噴水で鳥に水をやる子供」を観察して研究された結果築かれた門なのかもしれない。

社会をクロマトグラフィーして観ている生活というのもあるのかと思う。色を分解して曼荼羅(幾何図形)をみる生活。
クロマトグラフィーでトーラスの流れをチェックする作業員。

海王星魚座27度収穫の月、現在では気になっていたものが露呈している。
何故こうなっているのか気になっていたことが、バグとして多くの人の目にさらされている。
(日常生活の中での体験でいうと、集団的流れ作業の現場を乱しているのは、「個人エゴ」ということが目に見えるようにわかった。
「社員のメンタルヘルスをより良好にする」セミナーで得た情報では、身体的なものよりも、メンタルヘルスの乱れが「作業コスパ低下の大元」を担っているらしい。当たり前なのだけど、個人エゴの強さが社内のコスパを低下させる。メンタルヘルスというのは水の流れ。)
(セミナー講師の産業医的にメンタルヘルスを扱っている医師の言葉では、こういう世界でメンタルを扱う側としての視点「へーこうなるんだね…と面白がる。」というのを勧めていた。労務担当者もその視点を持って社員のメンタルヘルスに向き合った方が、相手に引きづられにくいですよという意味も担っている。)


参考サイト↓