見出し画像

身も蓋もないねぇ?

ここを初めに開いちゃった人は元の記事を初めに読んでね!
↓元の記事

身も蓋もない

よく言われる事がありますねぇ。それは言っちゃダメなやつだと思われることですよ。この世の中って、夢や幻想的なものは必要で、否定してしまうと面白くないってねぇ。

僕は少し穿った考えの天邪鬼な人間でして、他の人を怖がらせたり陥らせたりすることで、自己顕示欲だったり承認欲求をタダで得ようとする人が大っ嫌いなんだよねぇ。

そんなことで嫌われちゃうこともあるけど、逆に馬鹿にされてきたような人たちとは仲良くしてると自負してるんだよ。

でね、おもしろいことに僕は占いをやったり、不思議な体験をしてたり、霊的なものを感じてたり、SFや超常現象が大好きなんだよね。でもさ、それと同時に身も蓋もないお話も好きなんだよね。

そうなんだよね、幽霊についてさ。僕はあんまり大声で言えないけど、幽霊を感じることがあるんだよ。でも、その存在には疑問を持っているんだよね。なんか確証が欠けてるんだよね、だからこの世界にいるとは思えないんだよ。

幽霊ってさ、溢れてると思うじゃん?でもさ、都合がいいんだよね。成仏するって言われたり、輪廻転生だって知ってるとか、肉体がないから気付かないだけとか、いろいろなパターンがあるけどさ、どれも納得できないんだよね。

怨霊や地縛霊とか、あれが存在するって言われる場所があるけど、そんな強い霊魂だけどうして他にはいないんだよね?理屈がさっぱりわからないんだよ。

それにさ、怒らせちゃうと怪我したり、生命に関わることもあるって言われるけどさ、それってどうなのよ?人間の力を超えたりしてるってこと?納得いかないよね。

だから、幽霊ってのは居ないんだよ!そう、怖い話じゃないんだよ。だからさ、安心してね。

ねぇ?怖くないでしょう?幽霊なんていないんだからさ。あははは!

でもさ、怖い話ってのも面白いよね。幽霊が出るとか、声が聞こえるとか、物が動くとか、そういう話もあるけどさ、それって本当にあるのかなぁ?

だってさ、もし死後にそうなるってことなら、生きていくのが大変だよね。ストレスで死にそうだよ。物理的にも精神的にもさ。

だからさ、幽霊ってのは居ないんだよ!そう、怖い話じゃないんだよ。だからさ、安心してね。

ねぇ?本当に怖くないでしょう?僕が言ってる通りだよ、幽霊なんて存在しないんだからさ。あははは!

でもね、怖い話ってのも楽しいよね。だからさ、怪談話はつきないよ。次回も楽しみにしててね。あははは!


ねぇ…なんか途中から笑い出したり話の方向性変わったりして怖い:(  ´ω`  ):

ちなみに見出し絵は、身も蓋もない話をする稲川淳二をAIに出力ひてもらったものです。
学習はせていないAIは怖いですねぇ…

出力時の画像、怖い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?