濃厚接触者

コロナ感染した者が
濃厚接触者の事、最近までの行動を
こと細かく聞かれると思うでしょ?

これが 同居人や家族の事しか聞いて来なかった。

じゃ、数日前まで東京に行ってた話は?
一切深く突っ込んで来なかったので
こちらから質問した。

「東京で泊まりに行ってた家の友人は濃厚接触者になるんですか?」

と、こちらから質問してやっと 友人の話が出来た。

発症して2日前を辿るのが濃厚接触者扱いになると言うので その2日前に接触した友人を3人名前を出した。

(本当はもっと居るが連絡先も知らないし長時間の接触はしてない)

案の定、
最後に泊まって最後まで一緒にご飯食べてた友人が発症してしまった。

他の2人は無事で陰性だった。

コロナの濃厚接触者は
コロナ発症する患者に
直前に会った人達がリスクが1番高い事が分かった。

保健所とのやり取りの電話や
濃厚接触者さん達へ連絡網
職場への連絡も高熱で意識朦朧としてる所1番しんどい事だった。

が、これは自分しか出来ないし、
迷惑かけてる手前やるべき事をやるしかないから必死だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?