見出し画像

弥生賞(G3)予想

田口くん、土曜1Rから2着おめでとう。
しっかりと実力を付けて、初勝利を目指して頑張ってください。
ということで弥生賞の予想です。中山巧者や有力馬がどんどん回避してレースレベルがかなり落ちた気がします。潜在的中山巧者を探すのが必要になるかもしれないレースだと思います。

弥生賞ピックアップ馬

★1枠1番 レヴォルタード

前走未勝利戦は2番手に付けて直線半ばで一瞬の瞬発力で交わして、ゴールまで後続を詰め寄らせなかった強い競馬。
メンバーが強化されるが、絶対的な馬はおらず、今回はトップナイフがいるので前走のような競馬が出来ればワンチャン…。
母バウンスシャッセが中山巧者だったのでこの馬は潜在的中山巧者の可能性がありそう。
追い切りは53.2-38.4-11.8でパートナーをぶち抜く迫力ある走り。

◎4枠4番 トップナイフ

前走ホープフルSは逃げて直線で並ばれるともう一度脚を使って伸びてタイム差なしの2着と自分のペースに持ち込めれば強い。
2000mもしっかりこなしているので距離の不安もなし。
メンバーも出走回避が相次ぎ、ココでは最上位。流石に凡走するようなレースは見せないだろう。
唯一の不安は鞍上に尽きる、ポツンはやめれ、逆ポツンは許す
追い切りは54.6-38.8-12.1と好調を維持しているが、タイムよりも胸筋がすごく全身で弾けるような走りをしている

○6枠6番 タスティエーラ

前走共同通信杯は1戦1勝ながら、ファントムシーフの0.2差4着と好走。
直線でもジリジリ伸びてきており200m延長するこの舞台は前走よりも期待できそう。
GⅠ4着のファントムシーフ,出遅れながら逃げるやべーやつタッチウッド,東スポ杯2着のダノンザタイガー相手の4着ならここでは力は上位。
中山は初コースだが、父サトノクラウンは左回り2戦後、この弥生賞を使って勝っているのでこの馬も潜在的中山巧者の可能性あります。
有力馬の出走回避でメンバーが手薄になったここは十分チャンスがあると思う。
追い切りは52.9-38.2-11.9と好調だが、発汗と最後遅れたのが気になる。

買い目

有力馬の出走回避でメンバーが薄くなったので何が来るのかわからない。
そのため脳死ワイドBOXで勝負する

ワイドBOX ①④⑥

ノリタケシ松山分かってんな!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?